アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

弱キャラ友崎くん

【弱キャラ友崎くん 2nd STAGE】最も人気なのは誰!?人気キャラクターランキング!

更新日:

青春ラブコメをテーマとしながらも、1人の人間としての成長も描かれている『弱キャラ友崎くん』の第2期が来年放送されることになりました。第1期の放送から約3年の時を経ての新シリーズということで、楽しみにしている人も多いと思います。この作品は主人公やヒロインを含め様々なキャラクターが登場しますが、最も人気なキャラクターは一体誰なのでしょうか。この記事では、筆者の考察を交えながら人気キャラクターランキングを紹介したいと思います!

はじめに:どのようなストーリー?

高校生の友崎文也は、人生は「クソゲー」だとする一方で、神ゲーである「アタックファミリーズ(略称:アタファミ)」でランキング1位に君臨する実力を持っていました。友崎自身、そのゲームを心から楽しんでいました。ある日、アタファミでランキング2位のプレイヤーとリアルで会うことになりますが、その人物は同じクラスでヒロイン的存在の女子、日南葵でした。彼女は自身の尊敬していたプレイヤーである友崎が、人生という「神ゲー」から逃げていることが許せず、人生というゲームに本気で向き合うように力説します。友崎と日南の間には不思議な師弟関係が生まれ、友崎は「リア充」になるべく、日南から与えられた課題を一つずつクリアしていく日々を送ることになりました。

第5位 水沢 孝弘

第5位は、水沢孝弘です。友崎のクラスメイトであり、イケメンでもあります。友崎とは対照的なキャラクターで、日南葵の男版といった感じです。友崎のことを「文也」と下の名前で呼び、友崎にとっては数少ない友人です。恋愛に関するアドバイスなどを友崎に対してよくしており、作中での名言も多いです。メインキャラクターではありませんが、主人公の成長に大きく関わっているキャラクターなので、ランクインさせて頂きました。

第4位 友崎 文也

第4位は、主人公の友崎文也です。日南葵を始めとした3人のキャラクターの活躍が印象的ですが、何といってもこの作品は、主人公が人との繋がりを通じて成長していくのが見どころです。実際、第1話と終盤を比べると、人間として大きく成長したと分かる場面が数多くあります。そのような成長の過程を見ると、読者や視聴者はとても勇気を貰えます。第2期で更に評価が上がるかも知れませんね。

第3位 日南 葵

第3位は、日南葵です。勉強もスポーツもこなし、男女問わず人気者のヒロインです。友崎とは対照的であり、彼に対してはゲームを通じて出会ったことをキッカケに、人生という「ゲーム」を攻略するための課題を与えます。初登場時は友崎に暴言を吐いたり考え方を否定したりしていましたが、それは葵が日頃から、自分を良く見せる努力を怠らないことに対する自信の表れでもあります。そんな強気な部分と可愛さが相まって、人気のキャラクターとなっています。

第2位 菊池 風香

第2位は、菊池風香です。作中のヒロインの中では、物静かでミステリアスな雰囲気が漂う人物です。読書が好きということもあり、図書室の天使、あるいは図書室の妖精と呼ばれています。不思議ちゃん的な要素もあるのかも知れません。普段はあまり異性と話すことが無いですが、友崎には心を開いて話すことが出来るなど、人間としての成長が見られる場面もあります。

第1位 七海 みなみ

栄えある第1位は、七海みなみです。性格は明るく、可愛くてクラスの人気者です。しかし、スポーツや勉強で葵に勝てないことにコンプレックスを持っているなど、意外な一面もあるキャラクターです。作者は「ヒロインの中で最も普通な女の子」をイメージしたキャラクターだと語っています。確かに、3人のヒロインの中ではバランスの取れたポジションと言えます。そういった部分が読者や視聴者の心を掴み、人気となったのではないでしょうか。

人気キャラクターランキングまとめ

3人のヒロインがベスト3に入りました。皆さんの予想したランキングとどれくらい一致していたでしょうか?ヒロインのポジションではないものの、魅力的な女性キャラクターは他にもいます。第2期での活躍によってそのようなキャラクターもランクインしてくるかも知れません。そして主人公の友崎文也の活躍も、益々楽しみですね!それでは今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

蒼いコアラ

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-弱キャラ友崎くん
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.