アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

妹さえいればいい。

【妹さえいればいい。】デキる妹?!羽島千尋について紹介!

更新日:

千尋初登場

『妹さえいればいい。』は、ガガガ文庫(小学館)より出版されたライトノベルで、2017年秋アニメで高い人気を誇りました。物語は、ライトノベル作家である主人公、羽島伊月(はしまいつき)を中心に沢山の美少女たちが登場し、楽しい日常を送っていく話です。しかし、伊月は大の妹好きで本当の妹がいないにも関わらず妄想の妹に恋をし、周りの美少女たちを相手にしないという強者(変態)だったりします。そのため、自身の創作するライトノベルも妹が全裸になるなど斬新な設定が多く、一部で熱狂的なファンを獲得している作家ですね。ここでは、そんなトンデモ主人公である羽島伊月の義理の弟、羽島千尋(はしまちひろ)について紹介します。

【妹さえいればいい。】羽島千尋は非常にできる子!

千尋初登場
出典: 妹さえいればいい。 ©平坂読・小学館/妹さえいれば委員会
羽島千尋(はしまちひろ)は伊月の義理の弟で、伊月とは違い品行方正でクセのない登場人物です。別々に暮らしている伊月の心配をし、いつも伊月のマンションに遊びに来て身の回りの世話をしているイイ子ですね。伊月も千尋のことを本当の弟のように接していて、義理の関係とはいえ兄弟仲は良好です。ヒロインの可児那由多(かになゆた)や白川京(しらかわみやこ)、伊月の友人である不破春斗(ふわはると)とも仲が良く、皆の輪の中で楽しくやっています。

【妹さえいればいい。】羽島千尋は家事万能!

千尋の家事
出典: 妹さえいればいい。 ©平坂読・小学館/妹さえいれば委員会
主人公の伊月は意外と几帳面な人物で、部屋は綺麗に片付いていますが、それは千尋の力も大きいです。家事が得意な千尋は掃除が得意で、特に料理の腕はピカ一で頻繁に美味しそうな料理を皆につくってあげていますね。伊月も千尋のポテンシャルの高さは義理の兄弟といえ高く評価していて、妹好きの伊月でさえ春斗の妹よりも千尋の方が断然良いと主張しています。

【妹さえいればいい。】羽島千尋は美人税理士の元でバイトを!

アシュリーと千尋
出典: 妹さえいればいい。 ©平坂読・小学館/妹さえいれば委員会
千尋は美人(美少女?)税理士の大野アシュリーに自分の税理士事務所でアルバイトしないかと誘われ、働きにいくことにします。しかし、何をするのかと言えばアシュリーの自室の掃除で、あまりにも酷いゴミ屋敷に流石の千尋も最初は驚きました。しかし、家事力の高い千尋は「本気を出していいですか?」と良い、圧倒的な手際でゴミ屋敷を綺麗にしてしまいます。特にゴキブリ退治の腕はプロ級で、バトルアニメ並みの感覚で何匹の仕留めていましたね。

【妹さえいればいい。】衝撃!羽島千尋は女の子だった!

湯船につかる千尋
出典: 妹さえいればいい。 ©平坂読・小学館/妹さえいれば委員会
大野アシュリーの家で明らかになる事実ですが、実は千尋は女の子だったことが判明します。伊月と出版関係の人間以外は千尋が女の子であることを知っていますが、伊月には妹であることを内緒にしています。もし、伊月が本当は千尋が妹だと知ってしまえば、トンデモないことが起きてしまうかもしれないので、万が一のため男の子として振舞っていたわけですね。ちなみに、高校一年生で16歳です。

【妹さえいればいい。】羽島千尋は公然わいせつをされていた!

千尋に迫る刹那
出典: 妹さえいればいい。 ©平坂読・小学館/妹さえいれば委員会
千尋ですが、伊月の友人であり人気イラストレーターの「ぷりけつ」こと恵那刹那(えなせつな)に、公然わいせつをされたことがあります。しかも、その時は互いに面識がなく、千尋は刹那が伊月の友人だと知らず、刹那も千尋が伊月の義理の弟だと知らなかった段階でです。おしり好きの刹那は、たまたますれ違った千尋が「千年に一人の神ケツ」の持ち主だと見抜き、ケツを見せてと迫りました。ズボンまで脱がされた千尋でしたが、強烈な一撃で刹那を退けましたね。

【妹さえいればいい。】羽島千尋の声優は山本希望さん!

山本希望さん
出典: 妹さえいればいい。 ©平坂読・小学館/妹さえいれば委員会
羽島千尋の声優をやっていたのは、『僕は友達が少ない』の楠幸村(くすのきゆきむら)や『アブソリュート・デュオ』のユリエ・シグトゥーナを演じていた山本希望(やまもとのぞみ)さんです。幸村やユリエはもっとクールな声だったので、千尋とはだいぶ印象が違う感じでしたね。アブデュオのユリエは筆者のお気に入りキャラですが、声を聴いただけでは山本さんがやっているとは思いませんでした。

【妹さえいればいい。】二期で羽島千尋にもっと活躍を!

千尋と皆
出典: 妹さえいればいい。 ©平坂読・小学館/妹さえいれば委員会
せっかく千尋が女の子だとわかり、最終回の一番最後も千尋が自分が弟ではなく妹であることを伊月に伝えるか迷っている所で終わったので、ぜひ二期も放送してほしいです。アニメファンとしては、あそこで妹さえが終わってしまったら少し寂しいので、二期も期待したいですね。そして、伊月と千尋、それを取り巻くヒロイン達がどうなっていくのか見たいです。

  • この記事を書いた人

asami.miki

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-妹さえいればいい。
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.