アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

はめつのおうこく

【はめつのおうこく】科学と魔法の壮絶な復讐劇アニメ化!はめつのおうこくの制作スタッフとキャストを紹介!

更新日:

はめつのおうこく8巻

2023年秋から放送される予定の『はめつのおうこく』は魔女の育てられた主人公が愛する師を惨殺した人間たちに対しての壮絶な復讐劇を描いたSFダークファンタジーです!原作は序盤から飛ばしていくような内容で、一気に引き込まれること間違いなしのマンガで、それがこの度アニメ化することとなりました!そこで、アニメ『はめつのおうこく』の制作スタッフとキャストについてまとめてみました!

秋アニメ『はめつのおうこく』、原作の概要を紹介!

はめつのおうこく8巻

はめつのおうこくはマッグガーデンが運営するウェブコミックサイト『月刊コミックガーデン』および『MAGCOMI』で連載中の作品です。ジャンルはSF・ダークファンタジー。作者はyoruhashi。2023年3月時点8巻まで刊行されており、メディアミックスとして2023年10月からテレビアニメ化されることが決定しています。

『はめつのおうこく』のあらすじを紹介!

カラーページ

魔法という不思議な力を使える魔女はその魔法の力で災害や疫病から人間を助け、共に暮らす良き隣人でした。しかし、科学技術の発展により魔女をも殺せる技術を手に入れた人間たちは、指導者による『魔女からの自立』を掲げ魔女狩りを行うようになります。氷結の魔女クロエ・モルガンに育てられた少年アドニスは、クロエとともに安住の地を求め放浪生活を行っていましたが、帝国の新兵器によって目の前でクロエを惨殺されてしまいます。愛する師を目の前で失ったアドニスは人間たちに復讐を果たすことを決意します。

『はめつのおうこく』はどんな人にオススメの作品?

さて殺すか

『はめつのおうこく』はSFとファンタジーを融合した世界観でそういったジャンルが好きな人にはオススメです。ただし、残酷で血肉がはじけ飛ぶシーンも多いため苦手な人はいるかもしれません。似たような作品でいえば『進撃の巨人』で、主人公が冒頭から育ての親を惨殺され復讐のために行動する点や、人々が平和に暮らしている場所で大虐殺を行うなど共通しているシーンがあります。ただしライナー枠は不在です。みんなポイントは低め。

アニメ『はめつのおうこく』の制作会社は横浜アニメーションラボ!!

横浜アニメーションラボ

『はめつのおうこく』の制作を担当するのは横浜アニメーションラボです!神奈川県横浜市に本社を構える制作会社で、Production I.Gで『もしドラ』『BLOOD-C』『翠星のガルガンティア』でアニメーションプロデューサーを務めた大上裕真氏が2015年7月に設立し、2017年~2018年に放送されたWebアニメ『モンスターストライク(第2期)』で初めて元請けの作品を制作しています。

横浜アニメーションラボが制作した代表作品は何がある?

天才王子の赤字国家再生術

天才王子の赤字国家再生術

2022年1月から放送された作品。原作はGA文庫から刊行されているライトノベルが原作で、スクウェア・エニックスが運営するウェブコミックサイト『マンガUP!』にてコミカライズもされています。弱小国家のナトラ王国の王子ウェインが、自国の詰んでいる状況を鑑みて何とか国を売りさばいて悠々自適の隠居生活を送ろうとしますが、彼が仕掛けた工作は本人が全く望まない形で成功し、全く望まない名声を高めていくというストーリーです。

聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-

LOM

2022年10月から放送された作品。グラフィニカと共同制作で作られたアニメで、原作は1999年にスクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売されたPS用ゲームソフト、聖剣伝説 Legend of Manaで、ゲーム中の3つの中心てシナリオのうち、特に人気の高い宝石を核とする種族、珠魅の物語である『宝石泥棒編』をアニメ化した作品となっています。聖剣伝説シリーズの30周年を記念して作られたアニメで、2021年ではHDリマスター版も発売されています。リマスター版ではムービーが追加されており、そのムービーも横浜アニメーションラボとグラフィニカが共同制作しています。

聖者無双 〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜

聖者無双

2023年7月放送の作品。横浜アニメーションラボから分社したクラウドハーツとの共同制作作品。原作は小説投稿サイト『小説家になろう』で2015年から連載されている作品で、2016年からはGCノベルズにりライトノベル化されているほか、講談社が運営するウェブコミックサイト『水曜日のシリウス』にてコミカライズされています。サラリーマンだった主人公が不運な出来事から異世界転生し、治癒師として奮闘していくという異世界転生ストーリーです。

主人公、アドニス役は石川界人さん!

石川界人

主人公のアドニス役を演じるのは石川界人さんです!代表作品には『ワンパンマン』のジェノス役、『盾の勇者の成り上がり』の岩谷尚文役、『僕のヒーローアカデミア 』 の飯田天哉役など。これ以外にも陰のあるキャラクターを演じることが多く、ダークファンタジーの主人公にはぴったりのキャスティングだと思います!

ヒロイン、ドロカ役は和氣あず未さん!

和氣あず未

ヒロインのドロカ役を演じるのは和氣あず未さんです!代表作品には『アイドルマスター シンデレラガールズ』の片桐早苗役、『ウマ娘 プリティーダービー』のスペシャルウィーク役、『東京リベンジャーズ』の橘日向役など。明るく優しいヒロインが多い印象なのでキャラのイメージにあっていると思います!

主人公の育ての親、クロエ役は白石涼子さん!

白石涼子

主人公の育ての親、クロエ役を演じるのは白石涼子さんです!代表作品には『SKET DANCE』の鬼塚一愛役、『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 』の秋道チョウチョウ役、デジモンアドベンチャー:の『武之内空』など。強く優しい姉御肌な役柄はクロエの役にあっていると思います!クロエは最序盤で悲惨な結末を迎えてしまうのですが、それでも超重要なキャラクターです。

【はめつのおうこく】制作スタッフ&キャストまとめ

2023年秋放送のアニメ、はめつのおうこくの制作スタッフとキャストについてまとめてみました!原作がド迫力な戦闘シーンを描いているので、アニメでどうなるのかは非常に楽しみです!残りのキャスティングがどうなるのかも楽しみですね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-はめつのおうこく
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.