アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

臨死!!江古田ちゃん

【臨死!!江古田ちゃん】究極の自虐マンガがアニメ化決定!!2019年1月放送予定

更新日:

月間アフタヌーンで2005年から2014年まで連載していた臨死!!江古田ちゃんのアニメ化がとうとう決定しました!オムニバス形式ということで様々な切り口で楽しめる期待大の作品について早速紹介していきます!

江古田ちゃんのあらすじ

東京都練馬区にある江古田駅(西武池袋線)近隣に在住のフリーター、江古田ちゃんを主人公として、主人公とその周辺の人々の日常を描くギャグ4コママンガです。

江古田ちゃんの作品としての見所

江古田ちゃんの男にモテない理由
出典: 臨死!!江古田ちゃん ©瀧波ユカリ・講談社
日常で出会った場面、友人との会話・行動、アルバイト先のパブや派遣先での出来事、異性(同性を含む場合もある)に受けのよい女性(作中では「猛禽」と呼ばれる)への考察、主人公の奔放な異性関係などを、主人公のモノローグを中心に紹介する。

江古田ちゃんとは

家にいるときは服を着ない

江古田ちゃんが家にいるときは服を着ない
出典: 臨死!!江古田ちゃん ©瀧波ユカリ・講談社
家にいる江古田ちゃんは基本全裸のようです。江古田駅近辺に住んでる人がそうなのかわかりませんが、基本的には裸族なようでその理由は洗う服が少なく済むとの頃。なんとも合理的ですが、人としてそれ良いのか?と少し突っ込んでしまいたくなりますね。

江古田ちゃんのモチーフは鳥居みゆき!?

江古田ちゃんと鳥居みゆき
出典: 臨死!!江古田ちゃん ©瀧波ユカリ・講談社
長い黒髪で一見綺麗に見える江古田ちゃんですが、少し常識から外れた行動を見ていて、だれかに似ているなと思ったら、あの芸人の鳥居みゆきさんにそっくりでした。そんな鳥居みゆきさんみたいな江古田ちゃんが主役のギャグアニメはきっと面白いに決まっています!

江古田ちゃんのアニメはオムニバス形式でいろんな監督の作品を楽しめる!

江古田ちゃんのアニメを担当する監督を紹介する画像出典: 臨死!!江古田ちゃん ©瀧波ユカリ・講談社
江古田ちゃんのアニメはオムニバス形式で舗装されます。担当する監督さんは、おじゃる丸担当した大地丙太郎さんや狼と香辛料の
高橋丈夫、蟲師の監督をした長濱博史さんと豪華な顔ぶれです。以下が参加予定の監督さん全員です。好きなアニメの監督さんはいましたか??

・杉井ギサブロー (「タッチ」、「あらしのよるに」、「銀河鉄道の夜」)
・高橋良輔 (「装甲騎兵ボトムズ」)
・大地丙太郎 (「おじゃる丸」)
・望月智充 (「ローゼンメイデン(新)」)
・三沢伸 (「capeta」)
・高橋丈夫 (「狼と香辛料」)
・米たにヨシトモ (「食戟のソーマ」)
・コバヤシオサム (「BECK」)
・小島正幸 (「メイドインアビス」)
・しぎのあきら (「おそ松くん」)

江古田ちゃんのアニメ化まで待てない!そんな方はぜひ原作をチェック!

江古田ちゃん2巻表紙

臨死!!江古田ちゃんはすでに完結していて最後まで原作で読める作品です。アマゾンでも取り扱っていますのできになる方はぜひチェックして見てください!

 

 

Amazonで臨死!!江古田ちゃんをチェックする

楽天で臨死!!江古田ちゃんをチェックする

 

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

編集部

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-臨死!!江古田ちゃん
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.