アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

SHAMAN KING FLOWERS

【SHAMAN KING FLOWERS】誰が一番強い!?最強キャラクターランキングを発表します!

更新日:

『SHAMAN KING FLOWERS』は2004年まで連載されていた人気作品『SHAMAN KING』の続編です。来年の1月にはアニメ版が放送される予定であり、昔からのファンを中心に今から話題になっています。前作の時点で既に多くのキャラクターが登場しましたが、今作では更に様々なキャラクターが登場します。その中でも最強なキャラクターは一体誰なのでしょうか。今回は、最強キャラクターランキングを、筆者の考察を交えながら紹介したいと思います!どのキャラクターがランクインするのか、皆さんも予想しながら読んでみて下さい!

物語のあらすじ

ふんばりが丘に住む中学生、麻倉花は麻倉葉と麻倉アンナ(旧姓:恐山)の息子であり、まさにシャーマンのサラブレット的な存在です。しかしその才能を活かす場が無く、花にとってはとても退屈で、悶々とした日々でした。そんな中、彼の前に2人の刺客が現れます。過去に歴史の闇に消えたとされる、もう一つの麻倉家「裏・麻倉家」の末裔である2人との出会いをきっかけに、新たな戦い「フラワーオブメイズ」が始まります。麻倉花を主人公とした、新たな物語の幕が上がります。

第5位 麻倉 花

第5位にランクインしたのは、主人公の麻倉花です。前作の主人公である麻倉葉と恐山アンナの息子であり、更にハオの甥っ子にあたります。最強の血を引いており、それに恥じない才能を持っています。幼少期からオーバーソウルを使いこなしており、難しいとされるオーバーソウルの変形もこなしています。花の強さを印象付けるのが、瀕死になった時に鬼の力を解放する能力です。この能力はハオが蘇生した時に発動するように条件付きで与えた能力で、鬼の種類は小鬼から大鬼まで様々です。特に闇鬼は神クラスに相当する巨大な鬼です。しかしその闇鬼をさらに上回る「イケオニ」という物があり、イケオニになると、シャーマンキングになったハオですら手に負えなくなってしまいます。主人公なのでもう少し上位にしたかったのですが、まだまだ秘めた能力がありそうなので、これから順位が上がることを期待してこの順位にしました。

第4位 玉村 たまお

第4位にランクインしたのは、玉村たまおです。前作を読んだことがある人は、画像のたまおを見て随分と印象が変わったと感じたと思います。まるで別人のようですが、同一人物です。今作のたまおは、前作と比べて著しい成長を遂げています。巫力はなんと驚異の1000万超えであり、ハオよりも約9倍も大きいのです。前作ではあまり強いイメージが無かっただけに、今作のたまおを見て驚いた人は多いのではないでしょうか。強くなった理由は、前作のシャーマンファイト後のトレーニングにありました。麻倉家の先祖である麻倉葉賢たちに鍛えられ、神クラスのシャーマンに成長したのです。葉賢からは式神である大天狗を受け継ぎ、最強レベルのシャーマンとなりました。

第3位 アルミ・ニウムバーチ

第3位にランクインしたのは、ヒロインであるアルミ・ニウムバーチです。今作のテーマである「フラワーオブメイズ」において、チームハオの総監督を務めています。初代イタコである恐山アンナに修行してもらい、三代目イタコのアンナとなりました。そのため、服装が前作のアンナと酷似しています。戦闘面でも精神面でも才能に優れており、作中の登場人物の中で、間違いなく誰よりもフラワーオブメイズについて詳しいです。アルミは「次元召喚」という物を取得しており、イタコが霊を憑依させるような技とは違います。何らかの方法で他人のデータをインストールし、その人物に極めて近い状態になりきることが出来ます。能力もその本人が所有している物を使うことが出来ます。インストールさえ出来れば誰にでもなれるという、最強クラスのチート技を持っているアルミはベスト3にランクインしました。

第2位 鴨川 羊介

第2位にランクインしたのは、鴨川羊介です。彼はシャーマンではありませんが、チームヤービスの大将に選ばれた人物です。ヤービスはハオの前にシャーマンキングだった人物で、ヤービスの力が宿るヤービスカードを使って戦います。カードには様々な能力があり、武力や念力、透視や予言、時間停止など様々です。能力のラインナップを聞いただけでも、強そうな気配があります。特に時間停止は、鴨川とヤービス以外の物を停止させるという超チート級の技です。謎が多いキャラクターのため、まだまだ隠し持っているチート技が沢山ありそうです。これからの活躍次第では1位にランクインするかも知れませんね。

第1位 シヴァ・サハスラナーマ

栄えある第一位にランクインしたのは、シヴァ・サハスラナーマです。シャーマンでは無く神のキャラクターであり、インド神話の最高神の一つである破壊神です。神クラスの神霊の中でもトップクラスに君臨する存在となっています。驚くべきは霊力の高さで、なんと1億2千万もあるのです。数千万でも最強クラスと言われる世界なのに、ついに億を超えるキャラクターが登場してしまいました。これだけでも第1位に相応しいのですが、ガンダーラのメンバーを倒し、サティが戦意喪失して屈服するなど、シヴァの強さを存分に示している回想シーンもあります。彼の霊力を超えるキャラクターは今後現れるのか、もし現れるとしたら一体どんなキャラクターなのか、今から楽しみですね。

最強キャラクターランキングまとめ

現時点でのキャラクターの強さを踏まえて、最強キャラクターランキングベスト5を紹介しました。今回は『SHAMAN KING FLOWERS』や前作も参考にしながら順位付けを行いましたが、シャーマンキングのシリーズには番外編もあり、そちらも読んだことがある人なら、ランキングが変動するかも知れません。興味を持った人は、番外編も読んでみてはいかがでしょうか。来年のアニメ版の予習になるかも知れませんね!それでは今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

蒼いコアラ

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-SHAMAN KING FLOWERS
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.