『えんどろ~!』のラスボスでありながらユーシャ達の先生である冒険者学校の先生マオ。
正体は魔王のマオですが、ここでは可愛いマオの魅力をまとめたいと思います!
【えんどろ~!】マオのプロフィール
- 名前:マオ/魔王
- 職業:教師(元魔王)
マオの基本的な性格
魔王として誕生したマオは、小汚い作戦でユーシャ達の成長を阻もうとするものの、根が真面目で丁寧に授業を教えてしまい、ユーシャ達を成長させているというギャップが可愛いです!
もともと優しい性格なため、徐々にユーシャ達と仲良くなってしまう所が良いですね!
【えんどろ~!】マオの敵?勇者パーティーを紹介!
魔王であるマオの敵は、主人公のユーシャ率いる勇者パーティーです!
ここでは勇者パーティーを紹介します!
ユーシャ/ユーリア・シャルデット
本作の主人公で、勇者の剣を抜いて勇者になった天真爛漫な女の子です。
明るく天真爛漫で、いつも子供ような姿のマオを愛でています!
セイラ/エレノワール・セイラン
エルフの聖者で、回復魔法が得意でハンマーを使って戦うパワーファイターでもあり、さらに弓矢も使えるオールラウンダーです。
世話焼きでしっかりしているので、皆に頼られている女の子ですね。
ファイ/ファイ・ファイ
勇者パーティーの戦士で、その戦闘力はマオも認める程。
元気一杯で大食いなパワーファイターな女の子です。
メイ/メイザ・エンダスト
カルタードオタクの魔法使いで、語尾は「~っす」と見た目の可愛さに反して独特な話し方をします。
カルタードの知識は圧倒的で、派手な魔法でユーシャ達を支援します!
【えんどろ~!】マオはどうして教師になったのか?
マオはユーシャとの戦いで、ユーシャが禁断の魔法「じごくふうごくかい」を大失敗したため時空の渦に呑まれ、三年前の世界に飛ばされてしまったのです。
魔力を失い途方に暮れていたマオでしたが、冒険者学校の教師である女戦士を助けたことをきっかけに教師になることになりました。
【えんどろ~!】マオの魅力まとめ
マオの魅力をまとめていきます!
魔王なのに子供の姿
マオは本気で戦う時は巨大な魔王の姿に変身しますが、基本形態は子供の姿でユーシャ達より幼く見えます。
初対面の時はローナ姫にも子供だと間違えられていましたが、普段からよく子供だと間違えられてるので、そこまで気にしてはいませんでした(笑)
博学
魔王は生まれた時から付き人に英才教育を施され、モンスターの弱点からカルタードの扱い方、薬草の知識まである優れた頭脳の持ち主です。
その知識は教育の現場でも生かされ、ユーシャ達の良き先生として活躍してくれます。
気が付いたら勇者を育てている(笑)
本来、勇者を滅ぼす存在である魔王のマオですが、根が真面目なため冒険者学校では質の良い授業を展開してしまい、結果的にユーシャ達を育ててしまっている所が笑えます(笑)
何だかんだで優しく、丁寧にユーシャ達に知識を授けている所も良いですね(笑)
魔王を辞める(笑)
998回も勇者に敗北し続けてきた魔王という立場を不憫に思ったマオは、教職に就いて安定したこともあり、勝手に魔王を辞めてしまった所も笑えます(笑)
魔王熱にかかる
魔王でもかかるという病気「魔王熱」にかかってしまったマオは、ユーシャ達に看病されてしまいます。
最初は何をされるか不安だったマオですが、ユーシャ達の看病が想像以上に良かったため元気になったエピソードが良かったですね!
中盤で既にユーシャ達と仲良し
本来なら敵同士であるユーシャ達とマオですが、ユーシャ達はマオのことを魔王だと知らないのでフレンドリーに接し、マオも段々ユーシャ達と仲良くなってきています(笑)
【えんどろ~】マオまとめ
中盤で既にユーシャ達と友達みたいになっているマオですが、一応、魔王なのでどうなっていくのか気になりますね!
いまさら敵になることはないと思いますが、最終回までマオの活躍に注目です!