2023年1月から2期の放送が決まった吸血鬼すぐ死ぬの第1期はハイテンポで内容の濃いアニメで大好評でした。2期も非常に期待出来る作品なのは間違いありません。そんな吸血鬼すぐ死ぬの第1期のエピソードを振り返っていきたいと思います!今回は7話から12話までのエピソードのまとめです。
目次
第7話 Y談ダダンダンダンダーン
ある日、コンビニの店長が慌てて事務所にやってきたと思ったら、何故か自分の性癖を暴露し始めます。それは、吸血鬼Y談おじさんの催眠術によって猥談しか離せなくなったからでした。子供の悲鳴を聞きつけたロナルドとヒナイチはY談おじさんの催眠術にかかり、ロナルドは巨乳大好きな性癖を暴露、ヒナイチは猥談語彙が無さ過ぎて「ちんちん」としか言えなくなってしまいます。さらにその被害は街中に及んでしまいます。ヒナイチがネタキャラになってしまった最大の原因、ちんちん女となり後遺症も発症してしまいます。CVは井上和彦さん……こんなキャラなのに。
第7話②
吸血鬼対策課の半田桃はロナルドのストーカーで、超絶マザコンのやべぇヤツでした。そんなある日、半田は敬愛する母親、半田あけ美(吸血鬼なので美人ママ)がオータム書店主催の懸賞でロナルドと一日デートすることとなり発狂!何故かついてきたドラルクとともにロナルドたちをストーキングし、ロナルドに醜態を晒させるために奔走します。半田はロナルドを心から憎んでいるくせにロナルドの大ファンでストーカーでマザコンとどう扱っても面白くしかなりませんね。
第7話③
ドラルクの過保護な父親、ドラウスが事務所にやってきて、息子の近況確認のついでにロナルドの邪魔をしてきます。当のドラルクは近所の公園で子供たちに殺されて泥団子になっていました。中々帰ってこないドラルクにしびれを切らしたドラウスは自ら探しに行くのですが……。このアニメのキャラは脇役にしてもどこかしらキャラが立ってますよね。
第8話 キッドナップ・カプリチオ
まともに変身できないドラルクは珍しく変身能力を成功させ、こうもりの姿となります。調子に乗って街に出かけたら鳩に襲撃され、ヒナイチに救出されます。ヒナイチが気に入ってしまったことから吸血鬼対策課に連れていかれるも、ヒナイチにバレると明らかにヤバい状況。そこで、顔見知りの半田桃に助けを求め、二人は何とか誤魔化しにかかります。半田はロナルドと半田ママさえ絡まなければ有能で頼りになるやつなんですよね。
第8話②
新横浜にて子供が誘拐される事件が発生!さらに誤解から出かけていたジョンまでもが誘拐されたと知れ渡り、街は大騒動。ジョンは何とか無事に帰ろうとするも、ダンボールで川を下ったり、ダチョウに追いかけられたり、乗り換えをミスったりで中々帰れませんでした。なんとか新横浜に帰ってきたジョンですが、A級吸血鬼の辻斬りナギリに捕まってしまいます。辻斬りナギリ2度目の受難、まだまとも。
第8話③
ナギリに捕まってしまったジョンですが、新横浜はジョンの捜索で対策課やハンターたちが総動員する大騒動に。最初はジョンを使ってハンターに復讐と考えていましたがこうなってはナギリも下手に動けなくなってしまいます。新横浜ではまともな方のナギリ君、まともな奴が生き残れない新横浜で生きていけるのか?
第9話 市民野球ケーン
結界術と催眠術によって無理矢理野球拳をやらせて、脱衣させるのが大好きな吸血鬼、野球拳大好きが現れます。ふざけた吸血鬼ですが、その催眠術や結界術は強力無比でハンターたちが次々と野球拳をやらされては脱衣されてしまいます。あわや全滅かと思ったとき、満を持して退治人のマリアに野球拳の魔の手が!10秒で考えた系列の変態吸血鬼ですが、こんなやつに限って能力自体は強力というお約束。
第9話②
吸血鬼退治人のサテツは、他の退治人や吸血鬼と違って地味で華がないことを悩んでいました。仕事は丁寧で常識的ですが、やることなすこと地味でした。そんな中、新たな吸血鬼が出現します。その吸血鬼はしょっぱい悪戯で地味に迷惑をかける吸血鬼マナー違反でした。常識人は退治人であれこの街で生き残れないのか?
第9話③
海水浴場で新たな吸血鬼が出没。その海水浴場では、吸血鬼の催眠によりマイクロビキニに傾倒したものたちで溢れかえっていました。それは催眠術で人々をマイクロビキニ姿に変えてしまう吸血鬼マイクロビキニの仕業でした。数の多さに退治人たちが次々とマイクロビキニにされていってしまいます。性癖がアホらしいですが、何気に大規模な催眠術ですね。ここはハジケリストが最強の街。
第10話 平成迷惑な吸血鬼合戦シンヨコ
新横浜で行われたお祭りのパトロールをする退治人と対策課のヒナイチは、そのお祭りに今まで登場したイロモノ変態吸血鬼を始めとした様々な吸血鬼たちが終結しては出店をやったりしていました。お祭りをぶち壊すような吸血鬼はいませんでしたが、ヒナイチはその吸血鬼の多さに不穏なものを感じます。結局、最後のホラー展開は何だったんでしょうかね?
第10話②
吸血鬼研究センターのヨモツザカがロナルドたちを呼びつけ、ヤバい吸血鬼を逃がしてしまったから捕まえてほしいと頼みます。その吸血鬼は玉袋っぽい卑猥な形の吸血鬼で、寄生した相手をモテモテにしてしまうという吸血鬼でした。タイトルは狸合戦ぽんぽこのパロディなんですけど、実際はチ〇ポコでした。
第10話③
ドラルクがオールナイトシンヨコっと称してラジオ番組っぽいことをし始めます。事務所を出て大人人ギルドへとやってきたドラルクは普段日のあたらない退治人たちにスポットを当てていきます。濃いキャラクターたちでちょくちょく登場機会はあった退治人たちにスポットを当てた回。アニメだと退治人たちは結構出てて存在感もありますね。
第11話 シンヨコ・バトル・ロYヤル
Y談おじさんと野球拳大好きがタッグを組んで新横浜全域にとんでもない結界を張り巡らせます。その結界の中ではY談のみが力となるとんでもない結界でした。Y談世紀末と化した新横浜で退治人たちは己の尊厳を切り崩しながら戦います。ロナルドは語彙が足りず役立たずでしたが、そんなロナルドに意外な助っ人が現れます。新横浜全域に結界を張るとか、派手にとんでもないことやってますね。
第11話②
ドラルクとジョンの出会いの物語。ドラルクの故郷、トランシルバニアで御真祖様が怪我した小さなアルマジロを保護します。アルマジロは皆が勝手に名前を付けていましたが、結局全部合わせて省略してジョンと名づけられました。ジョンの怪我も治り、ドラルクは自分眷属にしようとしていましたが、ある日アルマジロの群れの危機を救ったジョンを見て仲間の元で暮らしたほうがいいのではと思います。
第11話③
ドラルクはジョンを仲間の群れの元に返す選択をしました。しかし、ジョンはわずかな手掛かりを頼りにして旅に出ます。そして、長い冒険の末にドラルクと再会したのです。ジョンとドラルクの間には確かな絆があったのです。で、ジョンをボーリング玉のように使っていたドラルクが、ならなおさらボール扱いしてんじゃねぇロナルドに殴られてオチがつきました。
第12話 バカ五番勝負
新横浜に巨乳の美女がやってきた!しかし、その美女は危険度Aクラスの吸血鬼“脚高の”アラネアだったのです!アラネアは退治人を騙して吸血しようと、偶然出会ったロナルドをターゲットにします。おっぱいにまんまと騙されたロナルドはあえなく餌食に……と思いきや、ロナルドは全てを分かったうえでアラネアを誘い出し、対策課と退治人が待機するポイントへと誘導したのでした。美人で巨乳で正統派の危険な吸血鬼というようなアラネアでしたが、新横浜の精鋭たちはまともなやつには滅法強いためあっさりやられてしまいました。この街ではまともなやつから消えていく。
第12話②
ある日、ドラルクがハロウィンをやろうと言い出します。ハロウィンには多くの退治人や退治人や吸血鬼が集まり、どんちゃん騒ぎを始めます。そんな中、本物のドラルクとドラウスが事務所に乗り込んできて、そこにいるドラルクは偽物だと言い出します。御真祖様が登場するエピソードはなるだけ1期のうちに済ませたいのかな?
第12話③
ドラルクの愛用しているゲーム機がぶっ壊れた!ドラルクはゲームができなくなり、ロナルドはNetflixが見れなくなった!可及的速やかにゲーム機が必要になった二人ですが、どちらが金をだすかで揉め、全5回勝負の対決をすることになります。何でこのエピソードが最終話なのかと思ったら、オープニングのダンスに無理矢理繋げたんですね。
【吸血鬼すぐ死ぬ2】1期振り返り・後編まとめ
吸血鬼すぐ死ぬの第1期、7話~12話真での内容をまとめてみました!ハイテンポでハジけたギャグアニメですが、親しみやすくて笑えるアニメでした。これはアニメに向いている作品だと思うので、2期といわず3期、4期とやってほしいですね!でも、まずは2期、2023年の1月から放送が楽しみですね!