今や知らない人はいないというほど大人気作品である「銀魂」。原作の漫画はもちろんのこと、アニメや実写映画も大好評でかなり盛り上がりましたね。そんな「銀魂」が2021年に新作アニメ劇場版を放映するということで、現在また盛り上がっています。また彼らの活躍を見ることができると思うと、とても楽しみですね。さて「銀魂」にはいろんなキャラクターが登場しますが、一体誰が1番最強なのでしょうか。全員戦闘能力は高いですが、最強となると気になるところです。そこでこちらの記事では「銀魂」の中でも最強キャラランキングを紹介します!
目次
最強キャラランキング第1位 虚(吉田松陽)
まず間違いなく「銀魂」内で最強と思われる人物としては「虚(うつろ)」があげられます。彼は天導衆の暗殺部隊である「天照院奈落」の先代首領。アルタナの不死者です。あの星海坊主でさえ「宇宙で最も危険な生物」と言っていたくらいですので、どれほどの存在かということがわかります。不老不死という時点で最強ですね。
吉田松陽として生きた時代
永遠の命である「虚」。しかし1度だけ有限の命である「吉田松陽」として生きた時代がありました。この時に銀時や桂、高杉と出会い、彼らに多大な影響を与えています。身分を隠し塾を開いていましたが、幕府に捕らえられ教え子から斬首されるという最期を辿ります。しかしやはり「虚」は最強であり、火葬中に蘇りました。
最強キャラランキング第2位 江華
江華は神楽や神威の母親。夜兎族の女性です。見た目が神楽に似ていますよね。現在は滅亡している夜兎族の母星である「徨安」の生き残り。江華もまた不死者であり、かなりの戦闘能力を持ちます。その強さと言ったら、初めて会った神晃が直感で恐れたほどです。神晃が一目惚れしたことにより恋愛が始まり、江華は徨安を離れました。しかし江華はアルタナなしでは生きることができなかったため、神楽を出産して以降は動くことすらままなりません。
最強キャラランキング第3位 星海坊主(神晃)
星海坊主(うみぼうず)といえば神楽や神威の父親ですよね。夜兎族の1人であり、本名は神晃(かんこう)です。宇宙中を駆け回っている星海は、宇宙最強の「えいりあんばすたー」。かつては洛陽に住んでいたのですが、神威との一件があり戦闘民族である夜兎族の本能が暴れ出さないよう、家族とは距離を置いていました。洛陽決戦篇では虚に重傷を負わされてしまいますが、1番に虚の正体に気づき一時は絶命させることに成功しました。
最強キャラランキング第4位 神威
そして4位にランクインしたのは神威(かむい)です。神威は言わずもがな神楽の兄。ここまで夜兎族が続いていることから、やはりかなりの強さを誇ることがわかりますね。神威は現在宇宙海賊春雨の第七師団団長を務めています。見た目は穏やかな笑顔を浮かべていますが、この笑顔のまま敵を殺してしまう残酷さの持ち主。父親との確執の後家を出て春雨に入りました。常に戦闘を求めている「戦闘の鬼」である神威は、吉原炎上篇にて鳳仙を倒し、銀時のことをいずれ倒しに来ると宣言します。いざ銀時と対峙した時には銀時を庇った妹の神楽に一瞬だけ躊躇してしまい、そのすきに一撃をくらい夜兎族の本能を暴走させてしまいました。
最強キャラランキング第5位 鳳仙
第5位に選ばれたのは、春雨の元幹部の鳳仙。吉原桃源郷を支配している「夜王」と呼ばれる存在です。あの星海坊主と同じぐらいの実力を秘めているということで、3日間戦い続けたこともありました。日輪には愛情と憎しみが混ざる複雑な思いを抱えています。また神威の師匠にあたる人物でもあります。隠居生活が長く日光を浴びただけでかなり弱ってしまいますが、日輪をめぐる銀時らとの争いの際は圧倒的な強さを見せつけました。
最強キャラランキング第6位 坂田銀時
そしてここで選ばれたのは「銀魂」の主人公である坂田銀時です。銀時は現在万事屋を経営していますが、かつては攘夷戦争にて「白夜叉」と恐れられていました。銀時は物語内で、様々な夜兎族や紅桜を持った岡田以蔵、泥水次郎長などとも互角に戦ってきています。木刀であらゆる敵に立ち向かう信念と戦闘能力には驚くファンも多いのではないでしょうか。また戦闘に対する勘も非常に鋭く、物語を追い戦いを重ねていくごとに成長していくのも、少年漫画の主人公という感じがしていいですよね。戦いの時の真剣な顔がまた最高です。銀時の名言に「俺のこの剣 こいつが届く範囲は俺の国だ」という有名なものもありますね。ギャグパートとシリアスパートのギャップは必見です!
最強キャラランキング第7位 神楽
ここでランクインしたのは「銀魂」のヒロインである神楽。神楽もまた夜兎族の1人です。色白で大食、さらにかなりの戦闘能力という事で、神楽もまた例外なく種族の特徴を引き継いでいます。地球に出稼ぎに来ていた神楽は銀時・新八と出会い、万事屋で働くようになりました。夜兎族は日光が苦手という事で日傘を常にさしていますが、この日傘は戦闘時には銃のように弾丸を出すことができます。かなりの戦闘能力を持つ神楽ですが本人は夜兎族の戦闘狂的な本能を嫌っていて、普段はセーブしています。しかし吉原炎上篇にて神楽は覚醒し、この時は阿伏兎ですら驚くほどの強さを発揮しています。
最強キャラランキング第8位 阿伏兎
そして続いて選ばれたのもまた夜兎族の1人である阿伏兎です。阿伏兎は神威の右腕であり、宇宙海賊春雨の第七師団・副団長を務めています。神威のよき理解者であり、割と常識人的なところもあります。吉原炎上篇で覚醒した神楽に敗北し、神楽の強さを認めていますが、本人も神威に似ている神楽に対して無意識に手加減してしまいました。また神威が洛陽決戦篇にて本能にのまれ暴走した時には、神楽たちと一緒に止めに入りました。
最強キャラランキング第9位 高杉晋助
そして第9位にランクインしたのは高杉晋助でした。通常の地球人(?)であるキャラクターの中でランクインするのは2人目ですね。高杉は「鬼兵隊」の長であり、かつては銀時や桂、そして坂本らと共に攘夷戦争を戦った仲間でした。もともと銀時たちとは同窓生でしたが、自分から松陽を奪った世界を恨んでいて、この世界の全てを壊してやるという思いを原動力に戦っています。様々なシリアスシーンや長編で活躍し、その度銀時と対峙してきましたが、常に互角の戦いを繰り広げています。高杉については和解後のエピソードも必見なので、気になる方はぜひ見てみてくださいね。
最強キャラランキング第10位 泥水次郎長
そして最後にランクインしたのは泥水次郎長です。泥水次郎長は「溝鼠組」の組長であり、かぶき町四天王の1人です。実はお登勢と幼なじみであり昔からお登勢のことを気にしていたのですが、お登勢は次郎長の親友である辰五郎と結婚してしまいます。しかし辰五郎は、攘夷戦争にて自分を庇って死んでしまいます。辰五郎のことを忘れられない次郎長は、かぶき町とお登勢をひそかに守り続けていました。かぶき町を仕切る次郎長は、かぶき町四天王篇では華佗の軍勢を潰しにかかりました。銀時にこそ破れましたが、かなりの戦闘能力の高さだと思われます。
【銀魂】最強キャラランキングまとめ!
以上が「銀魂」の中でも最強キャラランキングまとめでした。いかがだったでしょうか。「銀魂」には不老不死や不死のキャラクターが何人か存在するため、やはり最強となると彼らが名を連ねてきますね。また虚は別枠としても、種族の中では夜兎もかなりの強さを誇ることがわかります。とはいえ主人公の坂田銀時も上位にランクインしていますね!「銀魂」といえばギャグパートと同じくらい、シリアスシーンや戦闘シーンのカッコよさも魅力です。新作アニメ劇場版では一体どのような戦闘シーンを見ることができるのか、今からとても楽しみですね!