アニメ彼方のアストラ2話が公開されました。無事にキトリーとフニシアも仲直りした模様。ってか、カナタって武井壮じゃん!って思えるほどのスポーツ万能具合。無事無事、水も確保したようで、今後の旅路がきになるところ。今回も、感想と考察をネタバレなしにお話しさせていただきます。
アニメ2話 簡単なあらすじ
ヴィラヴァースへと到着した一行。そんな彼らは食料確保のために、山の中へ。そこで謎の球体に再び襲われた一行。どうにか逃げ切ることができました。何はともあれ食料確保。そんな中で些細なことで、キトリーはフニシアに冷たい態度を取ってしまいます。キトリーは1人で森の中へ。それを追いかけてきた一行。そこでフニシアは、トランポリンのような植物¥が、伸びきってしまい、命の危機に。そこで登場したのが、カナタホシジマ。10種競技の選手だった彼は、記録的な跳躍を見せ、無事にフニシアを助けます。そして、姉妹が再び仲直りにて一件落着という回でした。
アニメ2話でわかったポイント
アニメ2話にてわかった、大切なポイントを羅列していきます。
シャルス・ラクロワは異様なほどに生物学に精通している。
アリエス・スプリングには瞬間映像記憶能力があり、見た景色や人物を覚えている。
カナタ・ホシジマは10種競技の選手であった父親の影響で、スポーツ万能。
キトリーとフニシアは実の姉妹ではない。
キトリーの母親は医者
フニシアの親はキトリーの知り合い
何者かによって、船の配線を切られた。
アニメ2話 ザックとシャルスはカナタの夢を応援する形に
アニメ2話の後半にて、ザックは宇宙の研究を行いために、将来、カナタが宇宙探検家となった際に、彼のお手伝いをするために、一緒に船に乗ること。シャルスは彼の右腕になることを宣誓していました。これは、キトリーがカナタに対して船長失格であるという話の流れから来ています。カナタは、父親の影響で10種競技のトレーニングを行なっていましたが、恩師と、山の遭難事故の経験から、宇宙探検家になることを望んでいます。今、まさしく、彼の夢は叶っていると言っても過言ではない状況ですよね。遭難ですが。
アニメ2話 今回も影が薄かったウルガーとユンファ
圧倒的に今回、影が薄かった水汲みをしていた、ウルガーとユンファ。ユンファは声が大きいということだけわかりましたね。ウルガーは1話にて荷物を大切に持っていたということだけ。そんな2人、まさか、アニメが終わるまで、この感じで薄ーく描かれるのでしょうか??まだまだ分からないことだらけのクルーですが、今から3話が楽しみですね。
この記事を動画で!
今回のこの記事はyoutubeにて公開しております。励みになりますので、是非ともチャンネル登録のほど、よろしくお願いいたします。