ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢがスタートします。今回は、新しい異端児の少女が登場!ベルは、異端児の少女・ウィーネを救おうと躍起になります。しかし、ベルのとった行動によってウィーネが結果的に討伐対象になってしまう事態を招くことになってしまいます。ベルはウィーネを救うことを決断しますがその結果、今までの名声を全て失ってしまうことになるのです。
ベルを見捨てることができないヘスティア・ファミリアのメンバー達の信頼関係と絆の強さが描かれています。ダンジョンの集大成ともいえる心を熱くする展開が待っていることでしょう。
異端児の少女・ウィーネの登場
ベルは、異端児の少女に出会います。ベルはその少女をウィーネと名付け、ファミリアで保護することにします。ヘスティア・ファミリアのメンバーに警戒されながら、ファミリアでウィーネは過ごすことになっていきます。ウィーネは、ヘスティア・ファミリアのメンバーと関わり合っていくうちに許し合う存在になっていきました。
ウィーネの苦悩とは?
ウィーネは、自分がモンスターであることに、とても心を痛めている少女でした。ベルとヘスティア・ファミリアのメンバーたちと平穏に過ごしていけるかと思っていました。異端児のウィーネに平穏な日々は長く続くことはなかったのです。ウィーネの他にも異端児がダンジョンに集まっていたのでベルはウィーネをその仲間たちに預けることにしました。
ウィーネを異端児の集団に預けることにしたベルでしたが、その異端児の集団が、異端児を狩る者に襲撃され、多くの異端児が殺されてしまいました。生き残ったウィーネは、異端児を狩る者に連れ去られることになってしまったのです。異端児を狩る者の非情なやり方に残った異端児たちは報復を決断します。むごいやり方で異端児が殺されていくので、心が痛むシーンになってくるのではないでしょうか?
ウィーネも暴走…
異端児を呼び寄せるために、他の異端児を磔にし、痛めつけるだけ痛めつけていました。その策略で囚われてしまったのがウィーネでした。あまりにもむごいやり方に異端児は報復を決意しますが、その報復のために町が崩壊してしまいます。さらに、追い詰められたウィーネまでもが暴走してしまい地上に出てしまうのです。
地上に出てしまったウィーネは、討伐対象になってしまいます。ベルは、予想外の展開に翻弄されながらも、ウィーネを救うことを考えていました。いったいウィーネがどうなってしまうのか?ベルは、ウィーネを救うことが本当にできるのか?苦しくなる物語の展開が待っていそうです。目が離せません。ウィーネを助けたことで、ベルは今まで自分が積み上げてきたものを全て失ってしまいます。それでも、ウィーネを助けることを決めるベルは、冒険者としての強さを感じます。
ウィーネを救うベルの思い
ベルは、どうしてもウィーネを救いたい気持ちが強いのでしょう。自分の今までの名声をなげうってまでウィーネを救うことをあきらめませんでした。ベルの思いが痛々しいほどに伝わってきます。地におちてでも、異端児であるウィーネを救うベルは、孤独になってしまいます。でも、今までベルと闘ってきたヘスティア・ファミリアはベルを見捨てることはできません。オラリオの人達にも敵意を向けられているベルをほっとけないほどベルとヘスティア・ファミリアのメンバーたちとの信頼関係と絆がわかります。
熱いバトルが勃発!
ウィーネを救おうとしましたが、逆に災いとなりベル自身も孤独になってしまいました。そして、ベルの前に現れたのがウィーネと同じ異端児として転生したミノタウロスが復活してきます。最大の見せ場になる場面が用意されていると推測ができます。ベルの運命はどうなるのでしょうか?ミノタウロスに勝利することができるのか?ベルの戦いは必見です。
ウィーネの活躍に注目!
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか新たな登場人物!ウィーネは、異端児ではある、そのことについて悩みを抱えている可愛い少女であることがわかってきます。痛みつけられている異端児の仲間のために助けようとする優しい心を持っている少女です。
だから、ウィーネはベルのように守ってくれる人が現れるし、ヘスティア・ファミリアにも心を許しあえる存在になれるのです。ベルにとっても、ウィーネにとっても失うものは大きかったですが、二人にとっては良き出会いになったと思いたいですね。ダンジョンの集大成となるこの第3部がいよいよスタートです。見逃さないよう要チェック!ベルとウィーネの心の描写を追いながら、この世界観を楽しんでくださいね。