タイトル的に何とかポッターと関係がありそうで、全くないどころか犯涜しかねない趣旨の『ピーター・グリルと賢者の時間』がまさかのアニメ化!7月から放送が開始されます。老害ギルド長の奸計によって関係を持つことになったとびきりブスなオーク(人間視点では超美少女)であるピグリット・パンチェッタを紹介していきます!
目次
ピーター・グリルと賢者の時間はこんなお話!
恋人のルヴェリアとの結婚を認めてもらうため、地上最強の男の称号を得たピーター・グリルでしたが、そんなピーターの前にはオーガ族、エルフ族と言った異種族の女の子たちが次々と現れます。その目的は種族繁栄のために地上最強の遺伝子を持つピーターとの子供を産むことでした!
屈するわけないでしょ
異種族の女の子たちに強引に迫られるピーターでしたが、そもそも愛する婚約者がいる身で不貞を働くわけがありません、異種族の女の子には絶対に屈しない!……と思いきやピーターはいけないと分かっていながらあっさりと一夜の過ちを犯してしまいます。地上最強の男、ピーター・グリルの意志力は伊藤誠並に弱かったのです!それからも次々となし崩し的にハーレムを築いてしまうピーターは果たしてこのスキャンダルを隠し通すことが出来るのか!?異種族ハーレム&修羅場ドタバタギャグ!!
ギルド長の奸計で出会うピーター・グリルとピグリット・パンチェッタ!
ピーターとピグリットの出会いは、ピーターが所属するギルド『ヤケッパチ戦士ギルド』のギルド長、アルバトロス・サンクトゥスの奸計によるものでした。親バカで老害のアルバトロスは娘のルヴェリアを奪ったピーターを心の底から憎んでおり、どうにかしてその結婚を阻止しピーターを破滅させようと全力を尽くしてきます。
ギルド長の卑劣な罠
そんな老害アルバトロスが案じた一手が、オーガ族との関係を築くためのお見合いでした。そもそも娘の婚約者にそんなことさせるなんてとんでもないことですが、周囲にそれを止められる人物はおらず、娘のルヴェリアでさえ『ピーターを信じているから大丈夫』などと言って全く役に立たず、ピーターは罠であると分かっているにも関わらずそのお見合いに臨むことになります。
オークの中ではブス!でも人間視点じゃ美少女だったピグリット
他の媒体では醜悪な豚の怪物として扱われ、脳筋でザコモンスターだったり、妙に狡猾で高潔な女性にイジワルをするモンスターとして扱われています。本作でのオークは全く話の通じない相手ではなく、知性も人並みにあります。しかし、人間視点では醜悪な容姿をしており、最悪なことにオークの美的感覚は人間とは真逆!醜悪であればあるほど美しい美醜逆転が起こっていました。当然、そんなお見合いに駆り出されたピーターはどんな罰ゲームだよと思っていましたが……。
現れたのは美少女!
そんなピーターの前に現れたのは人間視点では超が付く美少女のピグリット・パンチェッタでした。オーク族は人間側の美的感覚に配慮し、オーク視点では誰からも蔑まれるほどのブスをあてがったのです。これによって、ピーターは一気に窮地に立たされていきます。
ピグリット・パンチェッタは控え目で自分に自信がない?
ピグリットは心優しく献身的な性格ではありますが、長年ブスと罵られ、過酷な人生を送ってきたことから自分に自信が持てず、極めて控え目な性格をしています。それどころか男性と話す機会もろくになかったため、緊張して吐いてしまうこともあります。しかし、これまでピーターに迫ってきた異種族の女の子たちは強引で自分の都合しか考えないバカばっかりだったので新鮮でした。
絶体絶命?
結局、ピーターはギルド長の計画通り過ちを犯してしまいます。ピグリットがそう証言すればピーターの破滅は確定でしたが、ピグリットはピーターをかばい真実を話しませんでした。ピーターは九死に一生を得ましたが、その代わりにピグリットはピーターの傍に仕え、絆を深めるために出向したいと言い出します。
実は黒い一面を持つ!心の闇を抱えたピグリット・パンチェッタ!
ピグリットが嘘をついてまでピーターの傍にいることを決めたのには、ある理由がありました。それはピーターの遺伝子をオークランドに渡さずに自分の手で子供を育て、その戦力を持ってして自分をブス呼ばわりし虐げたオークたちに復讐するためでした。彼女が経験してきた過酷な生活は、きっちりとその心に闇を生み出しており、千載一遇のチャンスが巡ってきたことでその闇を爆発させます。
攻撃方法も心の闇属性
他のハーレムの女の子と比較すると、純粋な戦闘能力は劣るようでその攻撃手段も鈍器を使って『強烈な一撃』をお見舞いする程度です。しかし、的確に頭部を殴打し、動かなくなるまで執拗に殴打し続ける心の闇属性の攻撃手段を使っています。
ハーレムの中では一番の常識人?闇を刺激しなければ一番まともなピグリット
他のハーレムのメンバーはバカで常識知らずでところかまわず空気も読まないため、ピーターにとって厄介な存在ですがピグリットは常識人である程度弁えているため、一番まともに見えます。ただ、そこには他のメンバーに付け入る隙だと考えている節があり、相対的に一番ピーターに寄り添っていることを武器にし、そこに付け込んで他のハーレムを出し抜こうとする腹黒い一面もあります。
でもやっぱり一番まとも
しかし、やっぱり他と比べれば一番まともなので心の闇を刺激さえしなければ一番常識のあるヒロインと呼んでいいと思います。心の闇属性を持ってはいますが、自分の立場も弁えており妙に頭が回る狡猾さも持ち合わせているためnice boat案件にはならないと思います。ヤンデレはヤンデレかもしれないけど、安全性の高い良いヤンデレだと思います。
【ピーター・グリルと賢者の時間】ピグリット・パンチェッタまとめ
一番まともに見えるけど、実は心の闇を抱えたオークの美少女ピグリットは黒い一面を持ちながらも献身的で心優しい少女です。そんな彼女がこれから心の闇を大爆発させるかはピーター次第だと思います。ただ、ヤンデレ的な意味合いで作品がniceboatする以前にレビュアーズ的な意味合いでniceboatして伝説になりそうなアニメでもあります。放送中止チキンレースが再び幕を開けるかもしれない『ピーター・グリルと賢者の時間』は7月から放送予定です!