異種族の女の子たちが出てくるアニメで、表現がアウト過ぎて一部で放送中止になったアニメが記憶に新しい中、異種族の女の子と過ちを犯し続ける作品『ピーター・グリルと賢者の時間』がアニメ化します。色んな種族の女の子が登場する作品で、その中でも、高慢でちょっとポンコツが入っているエルフ族の女の子、ビーガン・エルドリエルを紹介していきたいと思います。
目次
ピーター・グリルと賢者の時間のちょっとしたあらすじ
恋人ルヴェリアとの結婚を認めてもらうため、地上最強の男の称号を得た主人公ピーター・グリルの前に様々な異種族の女の子が現れます。何故、そんなことになったのか?それは地上最強の遺伝子を求め、彼との間に子供を残そうと考えたから!しかし、ピーターには既に結婚を心に決めた恋人がいるわけで、そう簡単に濡れ場に突入するなんてあるわけ……。
そっちの賢者かよ
が、ダメ!普通の作品ならそんなToLoveるが起きてもある程度不発オチが発動しますが、この作品に不発オチなんて言葉はありません。ピーターはあっさり性欲に負け、いけないと分かっていながらも過ちを犯してしまいます。賢者タイムで自己嫌悪に陥り、二度と誤りを繰り返さないように心に決めますが、ピーターの遺伝子を狙う女の子は順調に増え続け、登場人物の数だけ過ちも増えていきます。過ちを犯してしまった地上最強の男が終わらない修羅場に放り込まれるドタバタコメディが『ピーター・グリルと賢者の時間』です。
ピーターの前に現れたエルフ、ビーガン・エルドリエル
ピーターの前に現れる不倫相手の一人がエルフ族のビーガン・エルドリエルです。可憐な容姿ですが、ボディは貧相なお子様ボディ。腕力に自信が無く他の種族からの侵略を止められずにいるエルフ族の未来を担いやってきたエルフの里の『自称』親善大使。地上最強の男であるピーターに目を付け、その遺伝子を狙いピーターの寝込みを襲います。名前の通りの菜食主義者。
この世界のエルフ族について
他の媒体では非力、排他的、魔法が得意で美形が多いという印象のエルフ族ですが、この作品でも大体そのイメージと合致しています。ただしこの世界のエルフは傲慢で空気が読めないうえ選民思想が非常に強いため、他の種族をとにかく見下しています。そのくせ教育の質はよく強要だけはあるのでさらに他種族を見下すことから、エルフという種族はとにかく嫌われています。他種族から攻めたてられている理由がその態度にあるなんてことは全く考えていなさそう。
オーガ族とは特に仲が悪い
様々な種族から嫌われておりエルフ族ですが、脳筋のオーガ族とは特に仲が悪く種族間でしょっちゅう戦争をしているため、犯険者の間ではエルフとオーガを組ませてはいけないと言われています。ただ話が通じないわけではないようで、ピーターから子種を絞りとる利害の一致によりオーガ姉妹と協力体制を気付いています。
高慢かつ身勝手なエルフ、ビーガン・エルドリエル
エルフ全体の最低な性格がそのまま当てはまったようなキャラクターであり、高慢かつ身勝手、自分の都合しか考えないうえ常に上から目線な性格をしています。そのためピーターの都合を一切考えず、ぶっちゃけ子種さえ貰えればピーターが破滅しようがしないがどうでもいいと考えるほど自分本位。オーガ姉妹がピーターの都合を考えないのは悪気があってのことではなくバカだからですが、このキャラクターの場合は自己中だから。勿論悪気はありません。
残念なエルフ
世界は自分を中心に回っていると考えており、その考え方はちょっと常識からズレています。そのため思うようにいかないとすぐに涙目になったり、偉そうなことを言っておきながら実は口ほどにもなかったりと、かなり残念な性格でありポンコツ。ただし、目的を達するためならば手段を選ばないこともあります。
ビーガン・エルドリエルは高度な魔法を扱う魔法使い
性格は残念でポンコツですが、魔法という分野においてはかなりの実力者で様々な魔法を扱うことができます。ただ、その中には禁術がちらほら存在しスナック感覚で禁術を使っています。禁術を扱えるだけの天才的な実力はあるようですが、そもそも禁術をあっさり使ってしまっている時点で紙一重。その中にはちょっとヤバい魔法もちらほら存在しており、本人が残念なこともあり地雷要素を抱えているヒロインでもあります。
接近戦は苦手
魔法は得意なものの、魔法が使えなければ非力なモヤシであり魔法の詠唱がままならないほどの接近戦は苦手。ピーターの不倫現場にオーガ姉妹が乗り込んできた際には、脳筋姉妹にあっさりノックアウトさせられてしまいます。魔法が使えなければとてつもなく弱いらしい。
情け容赦ない禁断の術式
そもそもピーターは色気に乏しいビーガンの誘惑からは逃れていましたが、そのせいである恐るべき禁術をピーターにエンチャントしてしまいます。それは『四六時中ナニが臨戦態勢になるうえ、放っておいたら使い物にならなくなってED』という血も涙もない恐るべき呪いでした。結局、ピーターはビーガンに屈してしまい、呪いを解いてもらう代わりに過ちを犯して朝チュンすることになります。
実はチョロい女!とにかく残念なビーガン・エルドリエル
傲慢で鼻持ちならない性格のエルフは他種族から嫌われています。しかも悪気はないので余計に性質が悪く、いじめられて当然であり疎外されています。その結果、ちょっと優しくされるとすぐに勘違いしてしまうとてもチョロい性格をしているのです。ビーガンもそのエルフの特徴に当てはまっています。
【ピーター・グリルと賢者の時間】ビーガン・エルドリエルまとめ
ビーガンのようなエルフを代表とした異種族の女の子と過ちを犯し続ける問題作。作品がどう動いていくかもそうですが、アニメが無事に放送を終えることが出来るのかも注目の作品です。少し前に放送された異種族の女の子が出てくるアニメは放送中止のチキンレースに勝利し伝説となりましたが、今作はどうなるでしょうか?放送中止のチキンレース第二幕は2020年7月からスタートします!