2019年秋から放送されるアニメ、戦×恋(ヴァルラヴ)は所謂ハーレムラブコメディに加えて、バトル作品でもあります。でも、やっぱり一番の見どころは可愛くて魅力的なキャラクターたち。強くて可愛いキャラクターたちが大活躍したり、ヒワイな目に遭ったりする作品です。今回はそんな戦×恋(ヴァルラヴ)に登場するキャラクターの可愛さランキングを独断と偏見で選んでみました!
目次
可愛さランキング 第1位 早乙女 一千花『ブリュンヒルデ』
9人の戦乙女の中で最も高い戦闘能力を持つ頼れるお姉さんです。妹想いであり、妹たちの前ではアホ毛が動くほど分かりやすく喜ぶちょっと単純な性格ですが、頼りがいがなく妹たちを危険に晒す主人公の拓真の事は認めておらず、つんけんするどころか触れたらぶっ殺すくらいの態度をとります。
くっころ
武人らしい性格の一千花ですが、そんな彼女も当然イチャイチャして強くなる必要があります。当然、主人公を全く認めていない一千花は主人公とのイチャイチャも塩対応なのですが、実はとにかく感じやすい体質の一千花は触れられるだけでとにかく感じてしまいます。一千花はそれを表に出したくないため、くやしいけど感じちゃう、くっ殺せみたいな状況になってしまいます。
ぽんかわ
プライドが高く負けず嫌いなので、感じやすい身体で必死にイチャイチャすることを耐え忍んでいましたが、そこで起こった偶発的な事故によって変身し『MP(のようなもの)の上限があまりにも低く、初期状態では変身直後に動けなくなる』という弱点も発覚してしまいます。変身せずとも悪魔を軽々倒してしまう強さの裏にはず、若干ぽんかわな一面も見せる長女の一千花が一番可愛いと思います。
可愛さランキング 第2位 早乙女 七樹『ジークルーネ』
9人の戦乙女の中で最も主人公の身近にいるメインヒロイン的なキャラクターが早乙女 七樹(ジークルーネ)です。主人公の拓真と同じクラスに転入し、容姿端麗で誰にでも優しいとクラスでも評判です。ただ学校では若干ネコを被っているようで、よくラッキースケベな目に遭っているせいか、つんけんした態度をとるいわゆるツンデレキャラです。
戦乙女の中でも一番の優等生?
七樹が一番拓真と関わる機会が多いのは、何も同じクラスメイトと言う立場だけではありません。七樹の戦乙女としての能力『剣』は非常に使いやすいため、他の姉妹よりも優先して経験値を貰っています。で、経験値を貰うというのはこの作品では恋をしてイチャイチャすること、つまり恥ずかしい目に遭うということです。だから、作中で一番恥ずかしい目に遭うキャラクターです。
ちょっとおっちょこちょい?
よくラッキースケベな目に遭う間の悪い彼女ですが、実は結構おっちょこちょいな部分もあります。学校に生徒として紛れこみ、裏で暗躍しまくっていた敵勢力の存在に全く気付かない所か疑いもしていなかったり、脱ぐ必要性のない服を脱いだりとおっちょこちょいで隙のある部分もあって、そんなところも魅力の一つと言えるでしょう。
可愛さランキング 第3位 早乙女 六海『ヘルムヴィーゲ』
9人の戦乙女の中でも、気が弱く引っ込み思案な性格の6女。戦乙女のうち、誰かがアイドル活動をしなければならず、その性格から姉妹たちに押し付けられます。しかし、押し付けられた割にはいい感じにこなしており今では売り出し中の人気アイドル『MUTSUMI』として一般的にも良く知られている存在になっています。
姉妹で一番大きく、ちょっと倒錯的
姉妹の中で一番の巨乳で、学校内外でアイドル的存在です。引っ込み思案だった性格も、アイドルとしてみんなの前に立つことで自信になっているようです。拓真にも好意を抱く頑張り屋でとってもいい子ですが、悲しい気持ちや怖い気持ちになると逆に興奮してしまうM気質の持ち主でもあります。
能力は『翼』
戦乙女としての能力は『翼』であり、空中を自由に飛び回り姉妹の中でも随一の機動性能を誇ります。別の作品には重装甲で攻撃を受け止めるというデザインのヘルムヴィーゲもありますが、この作品では目にも止まらないスピードを秘めた能力です。ただ、敵を殲滅するだけの火力はないみたいです。
可愛さランキング 第4位 早乙女 五夜『シュヴェルトライテ』
ジークルーネやヘルムヴィーゲと同様に主人公と同じ学校に転入してきたうちの一人。にも関わらず圧倒的な美貌とカリスマで生徒会長に就任してしまうほどで、学校でも他の二人と同様に羨望を集める存在となっています。戦乙女の能力は『鎖』で捕縛した相手の動きや能力を封じることができます。
一見、有能な人物ですが…
主人公の拓真にも積極的に迫り主導権を握っていますが、いざという場面になるとテンパるし日和ってしまう、土壇場に弱い隠れヘタレタイプです。更には生徒会の生徒になりすまして情報収集や襲撃を仕掛けてきた敵勢力の行動に全く気が付いていなかったりと、ちょっと抜けている部分もあります。一見有能な人物ですが、隠れヘタレで隠れポンコツキャラの属性を持つキャラクターです。
ふぁざこん
父親であるオーディンの事を心から尊敬し慕っており、その行動原理は父親に褒めてもらうことでした。つまりはファザコンで、拓真のことよりも父親のことを優先していましたが、心境の変化があり徐々に拓真を好きになっていきます。
可愛さランキング 第5位 早乙女 八雲『グリムゲルデ』
いつもヘッドホンを欠かさず身に着けており、クールで感情表現に乏しいキャラクター。しかし、その言動は結構辛辣で小悪魔的なキャラクターです。身体の方はまだ発展途上のようで、つるぺたロリボディの持ち主です。
ヘッドホンは得意体質のため
いつもヘッドホンを身に着けているのは、聴覚過敏という特異体質のせいであり、聴力に優れるものの優れ過ぎていて日常生活に支障をきたしているため。なので、ヘッドホンに触れられることは嫌がります。能力は『音』で、主に強化する能力で味方の戦乙女をサポートする場面が多いです。
【戦×恋(ヴァルラヴ)】可愛さランキングまとめ
5位までランキングにまとめてみましたが、まだまだ魅力的なキャラクターはたくさん登場するので、そこは是非自分の目で確かめてお気に入りのキャラクターを見つけてほしいと思います。戦×恋(ヴァルラヴ)は10月から放送が開始されます!