大人気アニメ「妖怪ウォッチ」。アニメやゲームなど様々なコンテンツで支持を得ています。個性的な妖怪たちと人間のかかわりを描いた物語です。そんな「妖怪ウォッチ」では、いろんな名言が登場します。今回こちらの記事では、そんな「妖怪ウォッチ」から、キャラクターの名言を紹介致します!
目次
名言1 「オレの友達!出てこい○○!妖怪メダルセットオン!」
まずはこちら。ケータが妖怪を召喚する時のセリフです。アニメを見ていたお子様は、もう何回も効いているはずですね。妖怪が召喚されるときのアニメーションは、何回見てもワクワクしてしまいます。
幻のフミちゃんバージョンも!?
もともとゲーム版では、男の子主人公としてケータ、女の子主人公としてフミちゃんを選ぶことが出来るため、フミちゃんも妖怪ウォッチを持っています。アニメ版では主人公はケータのみ(のちにイナホも)、フミちゃんはクラスメイトとしてしか登場しません。しかしアニメにて、フミちゃんが妖怪ウォッチを持っていた回があったのです…!残念ながら夢オチでしたが、召喚セリフは「わたしの友達!出てきて○○!」でした。
名言2 「プリチー! オレッチ!トモダチ! ふくわウチー!」
ジバニャンが召喚されるとき流れる歌です。実はプリチー族の召喚ソングであり、コマさんなどもこの歌と一緒に召喚されます。妖怪ウォッチがアップグレードしてからは召喚ソングも変わり、この歌を聞くこともなかなかなくなりました。今となっては懐かしいですね。
名言3 「友達だからって都合よく働く気分になるわけじゃないニャン」
ジバニャンはマイペースな性格なので、召喚されても気分が乗らない時はだらけています。「昼寝してたのに」などと言って、なかなか戦いにやる気を出してくれません。そんなときのセリフです。正論と言えば正論ですね。
名言4 「その出会いがあなたの人生にどんな影響をもたらすのか。それは分かりませんがね」
妖怪執事ウィスパーの名言です。物語の中でケータは、様々な妖怪に出会います。妖怪からメダルをもらい、友達を増やしていくのです。ウィスパーはダメ執事と言われながらも、いつもケータのそばで見守っています。
名言5 「それに田舎にはオラとコマじろうの思い出がいっぱいいっぱいあるんズラ!」
大人気キャラクター・コマさんの名言です。都会の悪い部分に染まっていく、弟のコマじろうに向けたセリフでした。コマさんが都会の良いところを話して聞かせています。しっかりもののコマじろうに比べると、ちょっとおっちょこちょいな一面もあるコマさん。しかしその実は、弟想いの良いお兄ちゃんなのです。
名言6 「妖怪はちゃんといるズラ!」
普段はのんびりおっとり、癒し系のコマさんが頑張る回「恋とポエムとコーヒーと」でのセリフです! 人間の女の子に恋をしてしまうという切ない物語。妖怪の漫画を描いていた漫画家の女の子は、「存在しないものの話は面白くないと言われる」「妖怪っていないのかな…」と落ち込み気味です。そんななか、人間に化けたコマさんは彼女に訴えかけます。
名言7 「宇宙人ではなく、妖怪ダニ!」
USAピョンの名言です。イナホの前に姿を現した時、その風貌から宇宙人と思われていました。USAピョンは生前カワウソのような動物であり、宇宙開発機関NASUのペット(多分、実験動物として…)でした。ロケット実験を行う機関であり、ロケットの中にいたことからこのような見た目になっています。
名言まとめ!
以上が、「妖怪ウォッチ」内に登場する名言まとめでした!個性豊かなキャラクターが織りなすたくさんの名言は、心に残るものもたくさんありますよね。アニメは新章に突入し、いつもの彼らの日常はなかなか見られなくなりましたが、今後の展開にも期待ですね!