2017年に放送されたアニメ『政宗くんのリベンジ』が6年という長い時を経て、ついに新シリーズとなって帰って来ます。前作は原作の途中で終わったので、原作の内容を知っている人でも「アニメ版で続きが観たい!」と思っていた人は多いのではないでしょうか。そんな人にとって、とても嬉しいお知らせですよね。今回は、新シリーズを観る前に前作の内容を振り返っていきたいと思います!内容を忘れてしまったという人も、これを見ればバッチリです!
目次
あらすじ① 政宗の復讐
主人公の真壁政宗は、とある復讐を果たすために新しい高校へと編入して来ました。その復讐とは、幼い頃に自分に酷いあだ名を付けて振った女子を、逆に振ってやることでした。幼い頃に政宗は太って苛められていましたが、それを助けてくれた女子がいました。その女子に告白するものの、「豚足」という酷いあだ名を付けられ振られてしまいます。その時の女子が安達垣愛姫でした。編入先での学生生活は順調で、安達垣愛姫とも再会します。愛姫の使用人である小岩井吉乃にも協力してもらい、政宗の復讐劇が始まりました。
あらすじ② テスト対決!そして謎の美女の登場
愛姫とデートをかけてテストで対決することになった政宗ですが、肝心の愛姫が当日風を引いてしまい不戦勝・・・と思いきや政宗も腹痛の影響でテストが赤点になってしまい、結局引き分けになりました。復讐に協力してくれる小岩井吉乃からのアドバイスで、愛姫から逆に距離を置いてみるようにと言われた政宗。アドバイス通り、愛姫からの好感度は急上昇します。順調に物事が進む中、政宗に過去に助けられたと名乗る藤ノ宮寧子が転校して来ます。彼女との急接近により、愛姫からの好感度は一気に下がってしまいます。政宗は寧子に関する記憶は一切ない状態です。一体彼女は何者なのでしょうか。
あらすじ③ 孤島に旅行
藤ノ宮寧子という謎の女性の登場によって、政宗の計画は大きく崩れることになります。吉乃は、政宗に急接近する寧子のことを危険視していました。一方で、政宗と愛姫は色々あってプール掃除を命じられます。愛姫とキスする流れになりますが、政宗は実行しようとしてパンチされて終了します。そんな中、お金持ちの安達垣家のクルージングで、皆で孤島に行くことになりました。到着早々、政宗はいきなり愛姫の秘書に対して「安達垣と交際している」と宣言します。
あらすじ④ 藤ノ宮寧子の気持ち
孤島で、愛姫と付き合っているテイで過ごすことになった政宗たち。政宗の作戦が功を奏し、愛姫の政宗に対する好感度は心なしか高くなったように見えました。孤島から帰ってきた政宗は、自室にある写真が寧子に盗られていたことに気づきます。写真を奪還するために寧子の家に上がり込みますが、逆にキスを迫られ、政宗は付き合えないと正式に彼女を振りました。その後寧子が行方不明になり、政宗が見つけて病院に連れていきます。病院で彼女は「本当の恋をしてみたかった」と自分が起こした行動の理由を説明します。政宗は寧子の恋は偽りだと思いましたが、寧子にとっては本気でした。
あらすじ⑤ ライバル登場!?
安達垣愛姫の前に、自身を過去の政宗だと言い張る雅宗兼次という人物が現れます。彼は自分のことを愛姫の許嫁だと言い、愛姫は完全に雅宗兼次のことを過去の政宗だと勘違いしています。本来男嫌いのはずの愛姫が、偽物の政宗と距離を縮めていくことに焦りを感じる政宗。そんな中、文化祭で兼次のクラスと政宗のクラスの演目が同じ「白雪姫」になり、演目の評価点が高かったほうが愛姫と後夜祭で踊れるということになりました。ところが文化祭当日、王子役の二人である政宗と兼次が行方不明になってしまいます。
あらすじ⑥ 文化祭の行方
政宗と兼次はお互い監禁されていましたが、政宗は生徒会のメンバーからの助けもあり何とか脱出します。兼次は演劇には間に合わず、政宗が兼次の代わりに王子役を名乗り出ることになりました。体調が悪かった政宗は、姫役の愛姫にキスをして倒れこみます。そのまま劇は終了し、演目は愛姫のクラスの勝ちとなりました。
第一期のあらすじ紹介まとめ
第一期は文化祭編までが放送されました。新シリーズでは修学旅行編が放送されると思われます。修学旅行編は物語の核心に触れるような重大なエピソードもあるので、今から楽しみですね!まだ放送まで時間があるので、気になった方は第1期をもう一度観て、放送に備えてみてはいかがでしょうか?