2019年夏にアニメがスタートする「ダンベル何キロ持てる?」。こちらは原作サンドロビッチヤバ子先生、作画担当MAAM先生によって、コミックアプリ「マンガワン」や漫画配信サイト「裏サンデー」にて連載中の人気作品です。このたびアニメ化するということで、原作ファンからもそうでない人からも注目が集まっています。こちらの記事ではそんな「ダンベル何キロ持てる?」の主人公、紗倉ひびきについてその魅力を紹介します!アニメ放送前にチェックして、予習しておきましょう。
目次
主人公紹介の前に!「ダンベル何キロ持てる?」ってどんなストーリーなの?
女子高生の紗倉ひびきは、皇桜女学院に通う2年生です。ある日ひびきは、友達の上原彩也香から最近太ったということを指摘されてしまいます。そのためひびきはダイエットを決意。近所に新しく「シルバーマンジム」ができたため見学に行きますが、彼女はそこで同じ学校の優等生である奏流院朱美に出会います。巷では「JK肉体改造コメディ」とも言われている、女子高生たちがそれぞれジムにてスポーツに奮闘する、新感覚なアニメです!
紗倉ひびきってどんなキャラクター?
ここからは、主人公の紗倉ひびきについて具体的に紹介していきます。ひびきは皇桜女学院の2年B組に所属している女子高生で、趣味は食べ歩きです。とにかく食べることがかなり大好きらしく、なんと1日に6食食べるというかなりの大食らいです!しかも本人はかなり運動が苦手なため、運動不足でもあります。そのせいもあり体重がどんどん増えてしまい、友人の上原彩也香から太ったことを指摘されてしまいます。
ジムに通い始める!
そこでひびきは、「異性からナンパされるようなスタイルを手に入れたい!」という結構不純な動機から(?)、スポーツジムに通うことにします。近所に新しくできた「シルバーマンジム」に見学に行くと、そこにはひびき好みのインストラクターが。そこで即座に入会を決意しました。根気がないため向いていないように思われていましたが、実は物欲が絡むとかなりのやる気を見せます。
とにかく食べるのが大好きな紗倉ひびき
1日6食ということで、とにかくたくさん食べるひびき。そのレベルはかなりのものであり、300gあるステーキを何枚も食べることができたり、昼食のお弁当にはいつも運動会並みの重箱(!)を持ってきて食べています。その姿はまるでフードファイターであり、あまりの勢いに時々周りはついていけないようです。ちなみにたくさん食べることができるということで、超重度の筋肉フェチである朱美からは筋肉道を極めることができるのではないかと期待されています。
筋肉量は増えている様子
そんなひびきですが、友達からの助言によってだんだんと筋肉量が増えてきて、前よりは体がしまっているようです。しかしダイエットの知識がかなり薄いため、お相撲さんのような筋肉の付け方をするとしてどか食いをし、体脂肪率まで増やしてしまったりなど、なかなか減量がうまく行かない時期もありました。しかし今締まったとはいえまだまだぽっちゃり気味ではあります。今でも時に食べすぎてリバウンドしてしまったり、運動中にパツパツの服が破れてしまったりと苦労は絶えません。
筋肉は多いのに?紗倉ひびきは運動が苦手
筋肉量が多いうえにスポーツジムに通っているということで、運動が得意そうにも見えるのですが、実は苦手だそうです。特に苦手なのは走ることですが、力だけはかなり強いという特徴を持ちます。たとえば素人でありながらサンドバッグを軽々と殴り飛ばします。ナナいわく、「世界を目指せる器」とのことです。またアームレスリングにおいては、トレーナーである筋肉ムキムキの街雄に軽く本気を出させるほどのレベルです。しかし本人の自覚がないのかなんなのか、いまいちポテンシャルを発揮できていない状態にあります。
ちなみに街雄とはこんな感じ!
街雄鳴造(まちおなるぞう=まっちょなるぞ?)は、ひびきのトレーナーです。一見さわやかなイケメンでしかも優しいということで、ひびきは彼を見て入会を決意したのですが、その実はかなりのゴリマッチョだったのです!服を着てさえいればさわやかなイケメン好青年にも見えるのですが、トレーニングの解説中に何故か服を脱ぎ、(?)ボディービルのポーズをして筋肉を見せつける癖があります。ときには街中でもポージングをしてしまうほどの癖のある人物です。
紗倉ひびきの外見はどんな感じ?
金髪のロングヘアをツインテールにしていて、わりと日焼けをしています。食べることが大好きということでぽっちゃり体型気味ではあるのですが、身体自体は筋肉質らしく少しずつ筋肉量が増えているようです。本人曰く「夏までに痩せる!」ということでしたので、これからひびきの体型がどのように変わっていくのか、ストーリーを追っていくのも楽しいですよね。
紗倉ひびきの趣味はゲーム!アクション映画も好き
アクション映画とゲームが趣味のひびきは、さまざまなゲームをプレイしています。スロットや麻雀が得意ですが、バッティングセンターやシューティングゲームは動体視力が低いためかなり苦手です。最下位クラスの成績や、全球空振りという別の意味ですごい記録も持っています。またアクション映画マニアでもあります。
紗倉ひびきのさまざまなプロフィール!
そのほかひびきのプロフィールを紹介します。
街雄のことが気になっている
街雄とは、ひびきがひと目見て気になっていたインストラクターです。しかし街雄は、一見爽やかイケメンですが、体はかなり発達した筋肉を持っていて、合成写真のような外見をしています。爽やかな男性が好きなひびきは、はじめ発達しすぎた筋肉に引いていたのですが、次第に気になり始めているようです。ちなみに最近では、朱美の筋肉フェチぶりに引いていたのに、次第に毒されているようです。
成績は中の下
ひびきの成績は中の下であり、なんとアルファベットをLまでしか書けないとのこと。将来の夢は街雄のようにアメリカの大学でスポーツ理論を学ぶことが夢です。しかしやはり成績がよくないことから、周りからは無理ではないかと言われています。
その他のプロフィール
身長160センチ、体重55キロ、スリーサイズ88ー65ー88です。買い食いするためのお金を稼ぐために、脱サラしたお兄さんが営んでいる肉屋でバイトをしています。高校生でありながら週5でバイトに入っています。
紗倉ひびきの声優はファイルーズあい
アニメ放送にあたって、主人公である紗倉ひびきの声優をつとめているのは「ファイルーズあい」さんです。アニメ化するにあたって、いったいどのような声優さんなのか現在注目が集まっています。名前も独特なため、ちょっと気になりますよね。
プロフィール
東京都出身。実はエジプトと日本人のハーフであり、アラビア語はエジプト方言です。エキゾチックな雰囲気を持つ美人さんですよね。誕生日は7月6日、血液型はO型、身長159センチ、趣味は絵を描くことと筋トレ、ホラー映画鑑賞。特技はアラビア語(日常会話程度)、絵を描くことやデスボイス、持っている資格はビジネススキル検定3級、乗馬機能検定4級など。筋トレが趣味というのはひびきと同じですね!そのためあいさんは、はじめひびきを見たとき、「ひびき。。。君は私か!」とつぶやきたくなったんだとか。それほど、共通点の多い役柄とのことです。ひびきさんはスポーツジムでのアルバイト経験をお持ちとのことで、今回の役はとてもはまり役であったということがわかります。
所属事務所はプロ・フィット
あいさんはプロ・フィット声優養成所を卒業したのち、すぐに声優事務所「プロ・フィット」に所属し活動を続けています。これまでの出演作品としては、ウェブアニメ「ハツラツ君」のハツラツ君役や、アドビ短期集中ゼミ「まご先生ゼミ」でのナレーションなどとなっています。今回「ダンベル何キロ持てる?」の主演キャラクターに抜擢されたということで、これからあいさんにもどんな活躍を見ることができるのか、ますます楽しみですね!
紗倉ひびきの魅力まとめ!
以上が、「ダンベル何キロ持てる?」の主人公である「紗倉ひびき」に関する魅力紹介でした!もうすぐアニメが始まるということで、ひびきのますますの活躍も楽しみなところです。つい最近アニメのPV映像も公開されましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。