まんがタイムきららキャラットで連載中の4コマ漫画ブレンド・S。喫茶店スティーレでそれぞれ担当する属性を演じながら接客するといった、メイド喫茶に似たお店で少年少女達がドタバタな生活を送る物語です。2017年秋にアニメが放送され1クール分放送されています。今回は、スティーレの隠れオーナーである愛犬オーナーの魅力を紹介します。
オーナーってなに!?
出典: ブレンド・S ©中山幸・芳文社/ブレンド・S製作委員会
道で捨てられてた犬を苺香が拾ったが愛香と香一がいる自宅では飼えない為スティーレに連れていった。スティーレのスタッフにも飼える人が見つからず、半ば強引にディーノが引き取り世話をすることになった。その時に苺香が犬の名前をつけたのが【オーナー】である。大型犬でハスキー混じりの雑種であり、オスである。オスとわかった時にディーノは落ち込む素振りをしていたのは黙っておこう。
オーナーの目つきが苺香そっくり
出典: ブレンド・S ©中山幸・芳文社/ブレンド・S製作委員会
オーナーの特徴として、苺香の目つきの悪さに似た目元をしている。そのこともあって苺香はとても親近感が沸きオーナーにとても愛着をもっている。苺香に似た目つきと苺香が愛着を持っているオーナーを苺香のお願いもあってディーノが引き取ったのだが、オーナーがオスという事がわかって落ち込んでいた。しかしディーノだけに世話をさせるのは悪いとの事で、時々苺香が世話に来るという提案に飛びついたディーノだった。
オーナーは頭が良い
出典: ブレンド・S ©中山幸・芳文社/ブレンド・S製作委員会
飼い主のディーノは、オタク趣味を持っており、深夜アニメを欠かさずリアルタイムで見ている。その為深夜まで起きている事が多く朝起きるのがとても遅い。ある日の早朝オーナーが寝ているディーノの元に散歩の催促に行くも深夜アニメを見て眠いディーノは断った。そこでオーナーは、ディーノがとても大事にしている美少女フィギュアを持ってきて噛みつく素振りをしディーノを脅した。フィギュアを人質にされたディーノは、渋々散歩に出かけるのであった。頭が良いオーナー見事です。
オーナーはメスが苦手
出典: ブレンド・S ©中山幸・芳文社/ブレンド・S製作委員会
苺香とディーノで公園に遊びに来てたオーナー。散歩の途中に出会ったメスに一目惚れをした。しかしアプローチをかけることも出来ず落ち込むオーナー。そこに先ほどまで遊んで遠くに飛ばされたフリスビーを飼い主と先ほど出会ったメスの犬が持ってきてくれた。そこで再度アプローチをかけようと奮闘するもカチコチに緊張して固まってします。そこで苺香が一緒に笑顔で迎えようとしたが、お互い目つきが似ている為恐ろしい笑顔になってしまい、結果メスの犬は怖がり逃げてしまった。飼い主に似ると言いますがディーノのヘタレの部分が似てしまったんですね。
オーナーはスティーレで一番えらい
出典: ブレンド・S ©中山幸・芳文社/ブレンド・S製作委員会
苺香に拾われスティーレに連れてこられた後、ディーノが世話をすることになった。そこで苺香にオーナーという名前をつけてもらった。スティーレのオーナーという事は、オーナー兼店長のディーノより格上の存在になってしまう。スティーレで一番偉い立場になったオーナー、それを認めるディーノ以外のスタッフ達なのでした。
オーナーの声優は鈴木達央さん
鈴木達央さんは、同じブレンド・Sに登場する秋月紅葉の声を担当している声優さんです。補足ですが、メスの犬の声を担当しているのは、前野智昭さんで、同じくブレンド・Sに登場するディーノの声を担当している声優さんです。
オーナーの魅力まとめ
出典: ブレンド・S ©中山幸・芳文社/ブレンド・S製作委員会
どうでしたか?今回はスティーレで一番偉い立場になっている愛犬オーナーの魅力について紹介しました。オーナーは第9話から登場するのであまり出番がないのが残念です。苺香にそっくりな目つきは、とても可愛く、頭も良い愛犬はこれからも活躍してくれるでしょう。それでは今回は以上になります。ご愛読ありがとうございました。