2023年1月から放送されるアニメ、久保さんは僕を許さないは週刊ヤングジャンプで連載されており、作品の中身はモブ男子とヒロイン的女子の癒されるラブコメですが、時間のない現代人にとってはどのアニメを見るかというのも悩みどころです。そこで、今回はどういう作品なのかを知ってもらうために久保さんは僕は許さないの1巻の内容をまとめてみました!
目次
第1話 ヒロイン女子とモブ男子
存在感が無さ過ぎて『座っているのに座られてびっくりされる』、『皆勤賞なのに皆勤賞だと思われていない』、『たまに見つかると五度見される』とエピソードに事欠かず、確かにそこにいるのに認知されないモブ男子高校生の白石くんの前に現れたのが、可愛くて表情豊かでまるで物語のヒロインの久保さんでした。久保さんは何故か白石くんを認知することが出来て、よく話しかけてくるようになりました。可愛くてちょっとイジワルな久保さんに気に入られた白石くんは、その存在感のなさがどこまで通用するかをためしてみることに。
第2話 ご機嫌斜めと膝の上
久保さんが怖い顔をして白石くんの席にやってくると、何やら不機嫌で怒っているようです。何故怒っているかと聞いても心当たりはありませんが、どうやら朝に何かやってしまったらしい。白石くんは朝の行動を思い出します。まず、コンビニで買い物をして学校へ登校、その途中で久保さんを見かけます。久保さんはおはようと声をかけますが、すぐ後ろにいた久保さんの友達が反応したので自分に向けての挨拶ではないと思いそのままスルーしていました。
第3話 回答権とお節介
白石くんは授業が終わった後、いつも先生のところに行きます。授業で分からなかったことを聞いているのかなと思った久保さんですが、実のところ行かないと欠席扱いにされる恐れがあるためでした。白石くんは今の今まで授業で当てられたことがないことを聞いた久保さんは、授業中に手を挙げて白石くんに問題を答えさせようとします。唐突に当てられた白石くんはさぁ大変、クラスからの注目を集め大ピンチになってしまいます。でも、久保さんはこっそり答えを教えてくれます。
第4話 ポケットティッシュとセルフィー
休日のある日、久保さんは公園のベンチに座る白石くんを見かけて声をかけます。白石くんはゲームを買いに行く途中にティッシュが欲しくなって、駅前で配っているティッシュを貰おうとしますが、当然気づいてもらえず……。白石くんは、どこまでやればティッシュを貰えるのかが気になって確かめてみます。結局のところ声をかければ気づいてもらえましたが、当初の目的はすっかり忘れてしまいました。
第5話 ポニーテールと制汗シート
白石くんにとって体育の長距離走は、そもそも得意ではないうえにペアにいちいち報告しなければいけないこともあってとても面倒でした。体育を終えると、体操服とポニーテール姿の久保さんが話しかけてきます。ぐいぐいと距離を縮めてくる久保さんに対して、白石くんは汗の匂いが気になって距離をとります。すると、久保さんは自分が使っている制汗シートを持ってきてくれます。
第6話 自動扉と通学路
ある日、久保さんは本屋の中に入ろうとする白石くんを見かけます。しかし、存在感のない白石くんは自動ドアにすら認識されないのか、まったくドアが反応しませんでした。実は押すタイプのドアで開くはずも無かったのですが、ボタンを押しても反応しませんでした。見かねた久保さんはぬるっと白石くんの背後から近づき、手を重ねて自動ドアのボタンを押してあげます。
第7話 ハードラックと自宅訪問
車に水をかけられて恥ずかしい思いをした白石くんですが、どうせ誰にも気づかれないので大丈夫……かと思いきや久保さんに見られていました。ニタニタする久保さんを尻目に家に帰ってシャワーを浴びようと思うも、玄関のドアが開かない!?ちょっと家を出ただけだったので、母親に気づいてもらえずに締め出されてしまったのです!そんな白石くんに久保さんは自分の家に来ない?と提案します。
第8話 朝自宅と何もない日
久保さんは特に何かあるわけでもない平日に髪型を気にしたり、姉の使っているヘアミストを使ってみたりします。そのことで、何かあった?と姉の明菜に聞かれます。すると明菜は何かを察したようなにやにや顔で久保さんをからかいはじめます。久保さんに何かあったのか?実は前回のエピソードで、白石くんと家が殆ど離れていなかったことや、白石くんが家を出る時間を知って一緒に登校しようとしていました。
第9話 雪とホットココア
幼児が一人で雪遊びをしていると、心配になった一般人のおばさんが声をかけます。が、実は遊んでいたのは白石くんの弟の誠太で、白石くんも保護者としてすぐそばにいました。そこに久保さんがやってきて、ホットココアを白石くんの頬にくっつけます。久保さんは白石くんに弟がいて、しかも全然似ていないことに驚きますが、白石くん自身は父親似で、弟の誠太は母親似だと言います。
第10話 本屋とコンプレックス
キングダムの続きが読みたくてたまらなかった白石くんはですが、水着のグラビアが表紙のヤンジャンを買うのが恥ずかしくてちょっと遠くの書店に足を運んでいました。人が多くてしばらくヤンジャンに手が届かなかったものの、ようやくヤンジャンを手にした白石くんでしたが、そこにはなんと黒髪美少女が乗ったエッチな本が置いてありました!しかし、それを見ていた美人な店員が白石くんに気づきます。その店員のネームプレートには久保と書かれており白石くんはデジャヴを憶えます。
【久保さんは僕を許さない】1巻の内容まとめ
久保さんは僕を許さない!の1巻分の内容をまとめてみました!大体こんな内容なので、アニメを選ぶ時に参考になれば幸いです!モブ男子の白石くんとヒロイン女子の久保さんのほんわかした癒し系のラブコメといった感じなので、ほのぼのしたラブコメが好きな人におすすめの作品ですね!