2018年10月から放送されているアニメ『やがて君になる』。原作は仲谷鳰の同名漫画作品で、漫画雑誌「月刊コミック電撃大王」にて連載中の作品です。物語は、人に恋する気持ちが分からない高校生1年生の主人公・小糸侑(こいと ゆう)が、中学校を卒業するときに仲の良い男子に告白されるも、返事をできずにいた状況から始まります。高校入学後も返事に困っていたところ、高校2年生の生徒会役員・七海燈子(ななみ とうこ)に相談することに。七海は誰に告白されても心が動かされないと言いつつ、小糸の相談を受けた直後に「君のこと好きになりそう」と告白し…。そんな小糸と七海の恋愛模様を描いた作品となっています。今回は『やがて君になる』に登場する名言について、独自にランク付けしたものを紹介していきたいと思います。
【やがて君になる】女子高生同士の恋の描写
出典: やがて君になる ©仲谷 鳰/KADOKAWA/やがて君になる製作委員会
女子高生同士の恋愛を描いた本作。男女の恋愛を描いた作品との違いは、淡いと表現するのが適切かどうかわかりませんが、その淡さにあるように感じます。男女間の恋愛作品でよく見られる男らしさ、女らしさを強調したものと違い、日常の小さなことの積み重ねで恋愛事情が動いていく、そしてその日常生活の中に細やかな恋愛の描写が織り込まれている、繊細で素晴らしい作品です。
【やがて君になる】女子高生という舞台
出典: やがて君になる ©仲谷 鳰/KADOKAWA/やがて君になる製作委員会
学校行事や部活動など、女子校という舞台で、学校生活を送る主人公たち。ヒロイン??と言えばいいのでしょうか。学校生活での日常を描きつつ、その中に恋愛要素がたっぷり。男性からすると、女子校ってこういう部分があるんだと、変に納得する場面もあります。そんな女子高生という舞台にぴったりの登場人物たちは、思春期の自分たちの感情が移ろいやすい時期に、様々な出来事を通じて、好きだとか、愛しているとかそんな言葉では簡単に言い表わせても、理解することの難しい感情を、表現しようとしている、清潔感のある作品です。
【やがて君になる】女子高生同士の初恋?名言ランキングトップ10!
今回は、そんな本作の名言ランキングを作成いたしました!
https://youtu.be/XfRf_6jxoyM
【やがて君になる】女子高生同士の初恋 まとめ
出典: やがて君になる ©仲谷 鳰/KADOKAWA/やがて君になる製作委員会
この作品は男女ともに、いろんな世代に見て欲しい作品の一つでもあります。世代、性別により共感できるところ、できないところが出てくるとは思いますが、細やかな感情の描写は見ていて心うたれることも多々あります。ぜひお時間あるときにご覧ください。本日もありがとうございました。チャンネル登録、コメント、評価等々、何卒よろしくお願いいたします。
チャンネル登録お願いします!