「おそ松くん」から引き続き、今作でもメインヒロインを演じるトト子に六つ子はメロメロ。「おそ松さん」ではかなり個性的なアイドルデビューもし、芸能界で生き残るために前作よりも激しい裏表を見せてくれます。そしてトト子といえば何といっても強烈なボディーブロー!今作ではいったい何発のボディーブローが六つ子たちを襲うのでしょうか?
目次
トト子が呼び出すだけで六つ子はウキウキ
ある日トト子は理由を告げずに六つ子を家へ誘いました。告白でもされると勘違いした六つ子の気分はウキウキ。おそ松は一番に部屋へやってきて色々と妄想し、十四松とトド松はおしゃれを。一松は何故かパンクな格好でカラ松にいたってはバスローブで来てしまいます。もちろん用事というのは告白ではありませんでした。
トト子のアイドルデビュー
実家の魚屋をPRするためにアイドルをはじめたトト子。しかしデビューライブのチケットが全く売れず、強引に六つ子たちへチケットを売りつけます。チケット価格は驚愕の8500円、店の手ぬぐいは20000円で販売。ちなみに衣装は魚やイカをモチーフにした気味の悪いものでしたが、何故か六つ子たちには人気があったようです。
トト子のライブを見に来るのは六つ子だけに
デビューコンサートでは強引なチケット販売もあって少しはお客が入っていましたが、第六回になるとお客は六つ子だけになってしまいます。振り付け、合いの手と完璧にこなす六つ子たちだけの為にライブをしていたトト子ですがついに心がポッキリ……さすがのイヤミも「売れる気がしない」とさじを投げてしまいました。
トト子を元気づけようとしたカラ松に強烈な一撃
まったく売れる気配のないアイドル活動に嫌気がさして部屋で泣きじゃくるトト子を慰めようと、カラ松はワイン片手にバスローブで歌いながら登場。しかし部屋のドアを開けて歌いだしたと同時にトト子の強烈なボディーブローの餌食となってしまいました。
別に歌が好きではないと衝撃の告白をするトト子
アイドルとして歌を披露していたので当然トト子は歌が大好きなのだと六つ子も思っていたのですが、実は歌に興味がなくただ周りにちやほやされたい為だけにアイドルをしていると告白します。魚屋PRの為という話はどこへ行ってしまったのか……しかし六つ子はその言葉を聞いて更にほれ込んでしまいました。
半魚人がしっくりきてしまったトト子
売れる為なら女優でも何でも良いというトト子は何故か半魚人で落ち着くことに。全身スーツでより気味の悪い姿になったトト子ですが、しっくりきたという理由から半魚人での活動を決めました。しかしその後、「魚を捨てるべき」というド正論をカラ松に言われ、すぐに半魚人キャラを捨ててしまいます。
クリスマスにトト子がとった恐ろしい行動
「F6」として登場した作画が乙女ゲーム風のイケメンとなった六つ子&トト子は、クリスマスの街でさまざまな奇跡を起こしていきます。そんなトト子達が最後に起こした奇跡……それは鼻血とよだれを流しながら、街中のラブホというラブホを破壊してまわるという恐ろしいものでした。
六つ子からのデートの誘いは土下座で断るトト子
作画は元に戻りいつも通りの姿になったトト子の元に六つ子はデートの誘いにやってきます。しょっぱなから土下座でデートしてくださいと頼み込む六つ子。その頼みに対してトト子は誠意をもって土下座で断るのでした。土下座しあって会話するという異常な光景。最終的に泣きながら帰ってとジタバタ暴れます。
魚類を捨ててトト子は甲殻類へジョブチェンジ
魚類、半魚人としての活動の次は甲殻類としての活動を始めたトト子は、その姿を見せる為に六つ子の元へシャコのコスプレをして登場します。しかしかわいいポーズをとるものの六つ子は女体化したイヤミたちに夢中。それが気に入らなかったトト子は6人を串刺しにする強烈なボディーブローをお見舞いしました。
かわいいは正義!トト子まとめ!
トト子の色々な姿を紹介しましたが、最終的にいえる事は「かわいいは正義!」ということですね!かなり無茶苦茶な要求や暴力をふるうトト子ですが、すぐにそれを許してしまうかわいさがトト子にはあります。おそ松さんを見れば六つ子同様トト子の魅力にハマる事間違いありません!