アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません

【本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んではいられません】作品を彩る豪華声優陣を一挙、ご紹介します!

更新日:

小説表紙03

今回はこの作品のキャラクターの魅力的な声を担当している声優さんについて、ご紹介していきたいと思います。

マイン役 井口裕香(いぐちゆか)さん

マイン顔アップ

この物語の主人公マインの声優さんは、井口裕香さんです。井口裕香さんは「とある魔術の禁書目録」のインデックス役や「戦姫絶唱シンフォギア」の小日向未来(こひなたみく)役、「〈物語〉シリーズ」の阿良々木月火(あららぎつきひ)役など有名キャラの声を担当している、言わずと知れた人気声優さんです。作中ではマインの普段の幼いかわいい声と感情が昂った時の少し低い声が印象的ですね。マインの幼さと強さが見事に表現されていて、この作品が人気な理由がわかりますね。

ルッツ役 田村睦心(たむらむつみ)さん

ルッツ顔アップ

主人公マインを支え、マインの考えたものはすべて俺が作る、という強い思いを持っている少年ルッツの声優さんは田村睦心さんです。田村睦心さんは、少年役が多く、「バトルスピリッツ 少年突破バシン」のバシン役、「ヨルムンガルド」のヨナ役、「小林さんちのメイドラゴン」の小林さん役などが有名ですね。女性の方ですが、少年役や少女役どちらも魅力的に演じられている印象があります。ルッツの頑張り屋さんな性格やギルたちに仕事を教えるお兄さん的な性格がアニメではより魅力的になったと思う方も多いのではないでしょうか。

トゥーリ役 中島愛(なかじまめぐみ)さん

トゥーリ 衣装

マインの姉トゥーリの声優さんは中島愛さんです。中島愛さんは、「マクロスF」のランカ・リー役や「ハピネスチャージプリキュア!」のキュアラブリー役、「ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン」のシャルロッテ役などが印象的です。デビュー作の「マクロスF」で中島さんのファンになった方も多いのではないでしょうか。また、中島さんは歌手活動もされており、「マクロスF」の「星間飛行」や「ライオン」は有名で、今作でもアニメ第1期のエンディングテーマ「髪飾りの天使」を歌っています。

ベンノ役 子安武人(こやすたけひと)さん

ベンノ 顔

ギルベルタ商会の主であり、マインとルッツに商人としての指導をしてくれたベンノの声優さんは子安武人さんです。子安武人さんは「銀魂」の高杉晋助役や「ボボボーボ・ボーボボ」のボボボーボ・ボーボボ役、「ジョジョの奇妙な冒険」のディオ・ブランドー役など、挙げ切れないほど、数々の作品で魅力的なキャラを演じ分けています。本作品では、普段は商売のことについて厳しいですが、マインやルッツのことを人一倍考えている優しいベンノの性格がさらに魅力的になりましたね。

フリーダ役 内田彩(うちだあや)さん

フリーダ 笑顔

ギルド長の孫娘で、商売気質のある少女フリーダの声優さんは内田彩さんです。内田彩さんは「キディ・ガーランド」のアスクール役や「けものフレンズ」のかばん役なども印象的ですが、何と言っても「ラブライブ!」の南ことり役のイメージが強い方が多いでしょう。この作品に登場したアイドルグループ「μ's」での活動も有名で、同グループで紅白歌合戦出場、個人の歌手活動では日本武道館でライブもしている人気声優さんです。フリーダはかわいいお嬢さまですが、重い病と闘い、自分の夢を叶えようとする強い少女ですね。

フェルディナント役 速水奨(はやみしょう)さん

フェルディナント 顔

神殿の神官長であり、マインの過去を知る人物フェルディナントの声優さんは速水奨さんです。速水奨さんは、「BLEACH」の愛染惣右介(あいぜんそうすけ)役や「銀魂」の星海坊主(うみぼうず)役、「ヒプノシスマイク」神宮寺寂雷(じんぐううじじゃくらい)役などが有名ですね。カッコいい大人な男性キャラが多く、神官長フェルディナントもその一人でしょう。アニメではフェルディナントの落ち着いた雰囲気と何でもできちゃいそうな全能感がより印象的でした。

カルステッド役 森川智之(もりかわとしゆき)さん

カルステッド 騎士

アニメでは第2部の最後の方に少しだけ登場した、騎士団長のカルステッドですが、その声優さんは森川智之さんです。森川智之さんは、「遊戯王」の城之内克也役や「犬夜叉」の奈落役、「ジョジョの奇妙な冒険」の吉良吉影役など、この方も挙げたら切りがないほど、多くの作品でご活躍されていますね。カッコいい落ち着いたキャラやお父さんの役のイメージが強いのではないでしょうか。アニメ第2部最終話では、カルステッドがフェルディナントと何やら話している様子があったことからも、第3部での活躍が期待される1人です。

ダームエル役 梅原裕一郎(うめはらゆういちろう)さん

ダームエル顔

第2部のトロンべ討伐の際、マインをシキコーザから守ろうとしてくれた騎士、ダームエルの声優さんは梅原裕一郎さんです。梅原裕一郎さんは、「学園ベビーシッターズ」の狼谷隼(かみたにはやと)役や「あんさんぶるスターズ!」の蓮巳敬人(はすみけいと)役、こちらはゲームですが「ディズニー ツイステッドワンダーランド」のレオナ・キングスカラー役などが印象的ですね。梅原さんは声のカッコよさもそうですが、ご本人もイケメンということで、女性からの人気もとても高い声優さんです。第3部での登場もありそうなので注目しておきたいですね。

ジルヴェスター役 井上和彦(いのうえかずひこ)さん

ジルヴェスター顔

ジルヴェスターはアニメ第1部、第2部ではまだ登場していませんが、第3部のキャストとしてもうすでに発表されているため、特別にここでご紹介します。第3部、そしてその後のマインにとってキーキャラクターとなるのがジルヴェスターです。原作人気も高いキャラクターの1人ですね。そんなジルヴェスターの声優さんは、井上和彦さんです。井上和彦さんは、「美味しんぼ」の山岡士郎役、「銀魂」の朧(おぼろ)役、「NARUTO-ナルトー」のはたけカカシ役など、多くの作品でお声を聞くことができるベテラン声優さんです。いまから第3部での登場を心待ちにしておきましょう。

まとめ

小説表紙

いかがだったでしょうか。今回は「本好きの下剋上」の声優さんについてまとめてみました。こうして挙げてみると豪華声優ぞろいな印象を受けますね。また、2022年4月から放送予定のアニメ第3部でも、ジルヴェスターを始めとした新たなキャラクターが登場予定なので、原作ファンの方は特に、どなたが声を担当されるのか気になりますね。ますます勢いに乗っている「本好きの下剋上」について、これからもどんどん応援して、この作品を楽しみたいですね。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

Kyami466

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.