アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

魔都精兵のスレイブ

【魔都精兵のスレイブ】2024年冬放送!アニメ1期で登場するキャラクターたちをまとめてみた!

更新日:

羽前京香

2024年冬に放送される予定のアニメ、魔都精兵のスレイブは少年ジャンプで連載中のハーレムバトルアクション漫画が原作となっています!異能の力で怪物たちと戦う美少女たちは魅力的なキャラクターが多く、バトルシーンは爽快で、本作特有のご褒美シーンはどこまで放送できるのか分からない過激なシーンもあって、とにかく楽しみな作品です!今回はそんな本作のアニメ1期での放送で登場するキャラクターを紹介していきたいと思います!

登場人物その① 和倉 優希

和倉優希

本作の主人公。まもなく卒業を控えた高校三年生で漠然と就職することを考えていましたが、突如現れた魔都に迷い込んでしまいます。そこで醜鬼と呼ばれる怪物に襲われ、間一髪だったところを魔防隊の羽前京香に助けられ、その危機的状況を打開するべく彼女の能力『無窮の鎖(スレイブ) 』で奴隷となります。男性でありながら圧倒的な戦闘能力を手に入れた優希は京香にスカウトされる形で魔防隊七番組の寮の管理人として雇用されることになります。家事万能。

登場人物その② 羽前 京香

羽前京香

本作の主人公。気高く凛々しい性格の魔防隊七番組組長。異能の力を使わずとも醜鬼と渡り合える戦闘能力を持つ強者ですが、彼女の持つ奴隷化したものを強化して従える能力『無窮の鎖(スレイブ) 』は自他ともに認めるはずれ能力でした。しかし、危機回避のためにやむなく奴隷化した和倉優希が想像を超えるほどの戦力となったことから、優希を魔防隊の職員にスカウトします。『無窮の鎖(スレイブ) 』の能力は奴隷としたものが活躍した分だけ、その対価としてご褒美を支払う必要があり、優希の場合は潜在的に望んでいるご褒美(エロいこと)をあげなければいけません。

登場人物その③ 東 日万凛

東日万凛

京香が隊長を務める魔防隊七番組組員。真面目な性格ですがプライドが高く、管理人として配属された優希のことも快く思っていませんでした。実家は魔都討伐において功績を残した高名な一族で、日万凛は一族から落ちこぼれとされていました。能力は『青雲の志(ラーニング) 』で他人能力をコピーすることが出来ますが、ほとんどの場合は能力が超絶劣化してしまうため、使える能力はごく一部です。京香の『無窮の鎖(スレイブ) 』をコピーし、優希と共闘したことをきっかけに認識を改めて認めていくようになります。

登場人物その④ 駿河 朱々

駿河朱々

魔防隊七番組組員。小悪魔な性格で管理人として配属された優希の弱みを握って、奴隷のようにこき使おうとします。寮を襲撃してきた醜鬼を迎撃するも、複数の醜鬼に囲まれて窮地に陥ったときに優希に助けられてからは優希に好意を抱くようになります。能力は身体の大きさを自由に変えられる『玉体革命(パラダイムシフト)』。戦闘スタイルは巨大化して圧倒的なパワーを武器に戦います。

登場人物その⑤ 大川村 寧

大川村寧

魔防隊七番組組員。11歳の小学生で七番組最年少の組員。優希が寮の管理人になることを快く思わない組員もいる中でも、歓迎し先輩として気に掛けています。素直で明るく心優しい性格ですが、両親は魔都災害で行方不明となっており、その捜索を行いたいと願っています。千里眼の能力の持ち主で、索敵特化の能力を所持しています。戦闘には不向きなため、非戦闘員のスタッフです。

登場人物その⑥ 出雲 天花

出雲天花

魔防隊六番組組長。つかみどころがない性格で、組織内で上手く立ち回ることが得意な優等生。興味本位から優希に近づき誘惑するも後々本気で好意を抱き、優希に尽くすようになり、七番組とも協力的な立場となります。能力は空間転移を行う『天御鳥命(アメノミトリ)』。テレポートによる瞬間移動が可能なほか、空間を切り裂いて攻撃に転用することも可能。触れることで他者もテレポートすることもできます。

登場人物その⑦ 東 八千穂

東八千穂

魔防隊六番組組員。七番隊の東日万凛の姉。プライドが高く、出来の悪い妹を見下して馬鹿にしたような態度をとっていますが、実際は妹が大好きなシスコンで常日頃から気に掛けています。日万凛にそんな態度をとってしまうのは、大好きだからイジワルしたくなってしまう模様。能力は特殊なポーズをとることで数秒間時間を巻き戻す『東の辰刻(ゴールデンアワー)』。時間を戻してしまうその強力さからか、消耗は激しく短時間に何度も使うことは出来ません。

登場人物その⑧ 若狭 サハラ

若狭サハラ

魔防隊六番組組員。おっとりマイペースで寝ることが大好きな面倒くさがりやの女性。能力はあらかじめ決められた時間内だけ身体能力を強化する『怒れる羊(クレイジーシープ)』。短く設定すればそれだけ強くなれますが、再使用には3分間のインターバルが必要です。

登場人物その⑨ 謎の女

謎の女

女性の形をした醜鬼。優希のことを知っているような素振りを見せますが、実は6年前に魔と災害で行方不明になった和倉優希の姉、和倉青葉。魔都で桃を食べたことが影響し、醜鬼の姿となります。その後、理性を保つための訓練をするために魔都に潜伏し、同じ境遇の人型醜鬼のまとめ役となっていました。

登場人物その⑩ 銭函   ココ

銭函ココ

謎の女とともに魔防隊を襲撃した人型醜鬼。魔防隊を襲撃する理由は、仲間である湯野波音をはじめとする人型醜鬼たちが研究機関である陰陽寮にて苛烈な人体実験をさせられていたから。体液を操作する能力を所持しており、その体液には傷を治癒させる効果があります。

登場人物その⑪ 湯野   波音

湯野波音

謎の女とともに魔防隊と敵対する人型醜鬼。元はモデルで、高い美意識を持つ美女。魔都災害から逃げ延びるために桃を食べたことで人型醜鬼となり、陰陽寮に保護された後は苛烈な人体実験を受けています。自身の壁や地面に潜れる能力を駆使し、同じ境遇の人型醜鬼とともに脱出したあと、青葉と出会い行動を共にするようになります。

【魔都精兵のスレイブ】第1期の登場人物まとめ

2024年1月より放送予定のアニメ『魔都精兵のスレイブ』の1期に登場するキャラクターをまとめてみました!アニメでは原作のどのあたりまで進むのかはまだ分かりませんが、少なくとも人型醜鬼との抗争までは進み、それ以降は未知数といったところでしょうか?まだまだ魅力的なキャラクターは存在するので、2期まで決まると嬉しいですね!1期で放送予定のエピソードも面白いので、期待の作品です!よろしければ是非視聴してみてください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-魔都精兵のスレイブ
-, , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.