アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

不滅のあなたへ

【不滅のあなたへ】圧倒的な構成力と密度の傑作異世界ファンタジー、第2シーズン公開直前! 第1シーズンのキャラと物語を一挙まとめ!【後編】

更新日:

新たなノッカーと戦うフシ

2021年4月から、NHK・Eテレにて2クールで放送された『不滅のあなたへ』。まもなく始まる第2シーズンの放送に先駆けて、第1シーズンの物語を振り返ってみましょう。それでは『不滅のあなたへ』第1シーズンの振り返り『後編』、どうぞお楽しみ下さい!

タクナハの人々~温暖な土地の住人たち

グーグー

仮面の少年、グーグー

酒爺の店で働くタクナハの少年です。登場時は12歳くらいですが、その後16歳くらいに成長した際には、筋骨隆々の逞しい体つきの青年になります。酒爺の手により、体内に酒を溜め込む臓器を埋め込まれており、その酒を口から吹き出して着火させることで火を噴くことができます。料理の腕前は絶品で、リーンの家のお抱えコックよりも腕が立つ模様です。

シン

グーグーの兄、シン
グーグーの兄です。悪い友達の誘いに乗り、二人で貯めていたお金を持ち、グーグーを捨てて家を出ました。すさんだ生活の末、路地裏で痩せ衰えた姿で倒れているところをグーグーに見つけられ、高価な指輪を与えられたことがきっかけで身を持ち直し、現在は農具を扱う商売を営んでいます。

リーン

グーグーの想い人、リーン
高台のお屋敷に住むお金持ちのお嬢様です。可憐な容姿の持ち主ですが、恵まれた生活にもかかわらず、それを疎ましいものとして悩んでいる、少々世間知らずな女の子です。グーグーと交流するうちに、自分の悩みが取るに足らないものであると考えるようになり、それとともに徐々にグーグーに惹かれてゆきます。

ミール

リーンの飼い犬、ミール
リーンの飼い犬です。脱走癖があり、たびたび屋敷を脱走してはリーンに探されています。ポメラニアンのような外見ですが、なぜか頬がこけているのが特徴です。

酒爺

町外れに住む変人、酒爺
町外れで酒屋を営む老人で、ピオランの恋人です。瀕死の重傷を負ったグーグーの命を治療して救うことができるほどの知識と技術を持っていますが、その際に好奇心からグーグーの体内に酒を貯蔵する臓器を勝手に加えてしまうような困った一面もあります。ともに暮らすうち、グーグーのことは実の孫のように思うようになりました。

グーグーとリーン~通い合う心

グーグーを探しに来たリーン

リーンの腕に残る傷の治療のことで酒爺に相談した時、グーグーは自分の体内に酒を溜めるための臓器が勝手に加えられていることを知りました。ショックを受けて店を飛び出したグーグーは、以前働いていた農場の仕事に戻りますが、雇い主の旦那さま以外はグーグーを怪物としてしか見ませんでした。探しに来たリーンに見つけられたグーグーは、リーンと言葉を交わすうちにわだかまりが解け、店に戻ることにしました。

旦那さま

グーグーの雇い主の『旦那さま』
グーグーとシンの働き先の農場の雇い主です。怪物のような顔になったグーグーに対しても、それまでと変わらず接してくれる人格者です。

チャン

『旦那さま』の息子、チャン
旦那さまの息子です。人格者の父親とは違い、怪物のような容姿のグーグーを露骨に嫌い、侮蔑的な言葉を投げつけます。チャンの言葉で、グーグーはいったん戻った農場の仕事を辞めました。

ノッカーの襲撃~グーグーの機転

火炎を吹くグーグー
夜、グーグーが店へと戻る際に、フシはノッカーの襲撃を受けます。偶然、自分の腹の中の酒が引火性であることに気がついたグーグーは、いったん店へと戻って酒を補充すると、森でノッカーと戦うフシの元に駆けつけました。オニグマの姿のノッカーをグーグーは火炎で撃退し、石にまで戻っていたフシは、辛うじて元の姿を取り戻すことができました。

リーンの誕生日~幸福からの急転直下

庭園でのグーグーとリーン
4年の歳月が経過し、その間変身しなかったフシの顎には髭が生えるようになり、グーグーは逞しい青年になりました。互いに惹かれあうグーグーとリーンですが、16歳になったリーンの誕生日にグーグーとフシは招待されます。ユメキキョウの花をプレゼントしたことがきっかけで、リーンは自分を助けてくれたのがグーグーであることを知ります。互いの想いが結実する直前、屋敷がノッカーの襲撃を受けました。

ノッカーの襲来~想いの結実、そして・・・

崩れてきた瓦礫を支えるグーグー
火炎で撃退されたことから学習したノッカーは全身を岩で覆っており、グーグーの火炎攻撃が簡単には通用せず、フシはオニグマとマーチの姿を奪われてしまいます。グーグーの危機をリーンが救いますが、二人は崩壊する屋敷の下敷きとなり、リーンを守って瓦礫を支える中、グーグーはリーンに想いを告げ、そのまま絶命します。グーグーの死を知ったフシは猛攻を加えますが、ノッカーに逃げられてしまいました。

ジャナンダ島へ~強さを求めて

船に乗り込もうとするフシとピオラン
自分がいることでノッカーの襲撃を受けると考えたフシは、酒爺の店をあとにしますが、ピオランが後を追ってきました。今の自分ではノッカーの襲撃からピオランを守ることができないと考えたフシは、強くなることを決意しますが、トナリの策略により、本来の目的地ではなく、監獄島であるジャナンダ島へと運ばれてしまいました。そこは囚人たちが暮らす無法の土地で、殺し合いのトーナメントが開催されるような場所でした。

トナリ

ジャナンダ島の少女、トナリ
ジャナンダ島に住む14歳の少女で、フシとピオランをジャナンダ島へ送り込んだ張本人です。ひょうひょうとした態度と人を喰った言動が特徴的で、本心や本音が読めないため、いまいち信用がおけないとフシは考えています。罪人になった父に付いてジャナンダ島へとやって来ましたが、父の死後は仲間たちとともに苦労して生き抜いてきました。父から送られた白紙の本を持ち歩いており、そこに日々の出来事などを記しています。

ウーロイ

トナリの仲間、ウーロイ
トナリの仲間の少年です。仲間うちでの兄貴分的な存在で、たくましい体の持ち主です。弓の使い手で、好きな食べ物は鶏肉です。

スカイフィッシュ船長

勝ち誇るスカイフィッシュ船長

ジャナンダ島へ罪人を護送する船、スカイフィッシュ号の船長です。大柄な体躯とはげ頭の持ち主で、なぜか腰にはいつでも化粧まわしを巻き付けています。島内ではそれなりの地位がある人物として認められている模様です。

班長

苦労性の『班長』
スカイフィッシュ号に乗り、外の世界から囚人を連れてくる調達係の責任者で、トナリの上役に当たります。常識人で少々心配症な性格です。

ミア

トナリの仲間、ミア
トナリの仲間の少女です。いつでも椅子を持ち歩いており、戦闘になるとその椅子を武器として使用します。趣味はうねうねの髪を見つけることで、絵のモデルになるのが将来の夢です。

サンデル

トナリの仲間、サンデル
褐色の肌を持つ11歳の少年で、トナリの仲間のひとりです。丁寧な言葉遣いが特徴で、将来の夢は医者になることです。

ウーパ

トナリの仲間、ウーパ
トナリの仲間の少女です。ジャナンダ島生まれで、いつでも片眼を頭に巻いた布で隠しており、吹き矢を武器として使用します。親に銀貨1枚で売られた過去を持ちます。

リガード

トナリの飼っているミツユビフクロウのリガード
トナリが飼っている大きなミツユビフクロウです。3本目の爪に毒があります。

モグラ

ジャナンダ島のモグラ
ジャナンダ島でフシが誤って殺してしまい、偶然その姿を手に入れた生き物です。小さな体を生かして、隙間に入り込んだり土を掘って進むことができます。

トーナメント出場~目的のために

襲撃してきたノッカーと戦うフシとトナリ
トナリの言葉をしぶしぶ受け入れたフシは、トーナメントに出場しました。不死身ということもあり、フシは順当に勝ち上がります。2回戦の最中にパロナの姿に変身したことで、フシはパロナの死を知ります。トナリのことは相変わらず信じ切れずにいましたが、ノッカーの襲撃をトナリたちや島民の協力を得て撃退したことでわだかまりが消えます。

バーサーカー

襲いくるバーサーカー
トーナメント2回戦でのフシの対戦相手です。歴戦の聖戦士というふれこみで、トナリの言葉によると外の世界で50人は殺しているとのことです。パロナの姿に変身したフシを見て顔を赤らめながら襲いかかりますが、カウンターでの蹴り一撃でノックアウトされました。

ナンド

カツヤマ拳法の使い手、ナンド
フシがトーナメントの3回戦で戦った青年です。弟を島から連れ出すためにトーナメントに出場した優しいお兄ちゃんです。カツヤマ拳法の使い手で、フシがパロナの姿で繰り出した攻撃をものともしませんでしたが、観客から放たれた矢で負傷してしまいます。

エラン・ジー・ダルトン

トナリの父、エラン・ジー・ダルトン
トナリの父親です。妻殺しの犯人としてジャナンダ島へ送られましたが、真偽の程は不明です。トナリにとっては優しい父親でした。島からトナリを連れ出すためにトーナメントに出場して優勝しますが、その後復讐にあって毒殺されてしまいました。

仇敵との再会~島の外へ

戦うフシとハヤセ
最終戦まで勝ち上がったフシの対戦相手は、因縁深いヤノメのハヤセでした。パロナを殺したのがハヤセだと告げられフシは激昂しますが、戦いに長けたハヤセの前に敗北してしまいます。優勝したハヤセは島長の権利をトナリに譲り、フシを我が物としようとしますが、フシがハヤセの元に残る代わりに、トナリたちは島を出る権利を得ました。船で島を離れる際、トナリは単身、フシを救出するために島へと戻りました。

新たなノッカーの脅威~仲間たちの死

新たなノッカーと戦うフシ
フシとトナリが合流して島を離れる直前、再度ノッカーが襲撃してきます。今度のノッカーは、まるでゾンビのように死体に寄生して集団で襲いかかってくるやっかいな相手でした。フシは船から戻って来た仲間たちと力を合わせて戦い、ノッカーを撃退しましたが、その最中にウーパ、ミア、ウーロイが犠牲になりました。生き残ったトナリとサンデルは島に残ることを決め、戦闘中に捕まえたハヤセを連れてフシは島を後にしました。

再会~失われゆくもの

ピオランを介護するフシ

ジャナンダ島を脱出したフシを、ピオランはずっと待ち続けていました。一緒にいるとノッカーの襲撃に遭って危険にさらされることから、フシはピオランと一緒にいることをためらいますが、結局ピオランとともに生活することを選びます。老いに犯されたピオランは認知症の症状を見せるようになり、フシとの穏やかな生活の中で天寿を全うします。死の直前、ピオランは観察者に生まれ変わりを願い、観察者はそれに応えました。

まとめ【不滅のあなたへ】~そして物語は第2シーズンへと続く!

壮大な世界観と魅力的なキャラクター、そして冷徹にして緩急の効いたシナリオが何よりも魅力的な「不滅のあなたへ」。週刊少年マガジンで連載中の原作も大好評ですが、悠久の時間の中でフシが経験する出会いと別れの物語は、今後ますますあっと驚く意外な展開を見せることになります。第2シーズンも目が離せない「不滅のあなたへ」。2022年秋アニメの大注目作です!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

黒猫招福

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-不滅のあなたへ
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.