アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

Dr.STONE 龍水

【Dr.STONE 龍水】強欲だけどカッコイイ!七海龍水について解説!

更新日:

ドヤ顔の七海龍水

『Dr.STONE』は「週刊少年ジャンプ」に連載されていた漫画作品で、科学をテーマにしたサバイバル系のストーリーになっています。連載が終了した2022年3月の時点で電子版を含めた累計発行部数は1200万部を突破している大ヒット作です。アニメ版は第一シリーズと第二シリーズが既に放送されており、2022年の夏にはスペシャル版の『Dr.STONE龍水』が放送予定で話題になっています。この記事では、スペシャル版の主人公である七海龍水について、関連する人物も含めて紹介したいと思います!

『Dr.STONE』はどんな物語?

こちらを向く七海龍水

驚異的な頭脳を持つ科学少年の石神千空と、体力に自信がありまっすぐな性格の大木大樹は親友同士です。大樹には片思いしている幼馴染がおり、告白しようとします。しかし、次の瞬間空がまばゆい光で覆われ、世界の全ての人類が「石化」してしまうという謎の減少が発生します。そして約3700年後。全ての文明が消えた世界「ストーンワールド」で、石から解放された千空と大樹は再会を果たし、文明をゼロから作り上げることを誓うのでした。

七海 龍水は一体何者?

自身満々の七海龍水

身長は187cmと高身長で、体重は78キログラム、11月11日生まれで血液型はB型です。茶髪よりの金髪で三白眼のような目が特徴的で、筋骨隆々な見た目をしています。ちなみに年齢は不明です。石化する前は海洋系学校の「七海学園」のオーナーである七海財閥の御曹司であり、石化した後は、船を動かすための要員として必要だということで、千空によって石化から復活しました。科学王国が作った大型船「ベルセウス」の船長を務めています。

七海 龍水はどんな人物?

ポスターの七海龍水

感情をストレートに表すことが多いですが、非常に堂々としており本気で怒ったことはありません。自信に満ちた言動が多い自信家であり、平然と「世界は俺の物」と言い放つなど俺様気質が強いキャラクターです。自身の欲望に忠実ですが、自分さえ良ければよいといった考え方はしないので、決して独善的ではありません。しかし、他人に特別優しいという訳でもなく、むしろ高圧的な態度が目立っています。フィンガースナップと「はっはー!」とドヤ顔混じりの独特な笑い方と、笑った時に見せる八重歯が特徴的です。リーダーとしての資質は非常に高く、自身よりも能力がある人物に対してはとても好意的に接しています。ちなみに七海自身は、千空がリーダーに相応しいと感じているようです。

七海 龍水の女性観とは?

何かを確信する七海龍水

女性に対しては「タイプは違えど皆美女だ」という考え方を持っており、好きなタイプも嫌いなタイプも特に明言していません。この考え方は、幼少期からの、自分の欲望を誤魔化したり妥協したくないという姿勢から来ているものであり、そういう欲望が良い意味で周りに影響を与えることもあります。

子どもの頃の七海 龍水

高笑いする七海龍水

子どもの頃からボトルシップのために億単位のお小遣いをつぎ込むという、常人では考えられないような生活をしていました。更に、中学生になると本物の帆船を作らせて乗り回していました。まさに、船乗りになるべくしてなったと言える人物なのです。その経験値を活かして、千空の作った帆船について的確にアドバイスしています。ここまで七海龍水について解説してきましたが、ここからは、番外編として七海龍水と関わりの深い人物を二人紹介したいと思います!

番外編① フランソワ

瓶を見せつけるフランソワ

七海龍水の執事兼シェフです。中性的な外見の人物で、性別は不明です。パンに関してはプロレベルの料理スキルを持っており、他にも英語にフランス語、ハウスキーパーやベビーシッターなど様々なスキルを持っています。

番外編② 七海 才

登場する七海才

千空によって復活させられた七海龍水の兄で、作中では「SAI」と表記されています。ゲームのプログラミングが好きで、目覚めた当初はコンピューターが存在しない世界に絶望しましたが、コンピューターの時代になるまでプログラムを書き溜めておくことを思いつきます。

七海 龍水についての解説まとめ

俺様気質で自身の欲望に忠実ですが、決して傲慢では無く、他人を評価することも忘れないのが七海龍水という人物です。クセのあるキャラクターですが魅力的な部分も多く、人気キャラクターランキングでも上位になるなど、人気ぶりがうかがえます!それでは今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

蒼いコアラ

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-Dr.STONE 龍水
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.