アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

彼女、お借りします

【彼女、お借りします】腹黒美少女?七海麻美を紹介!

更新日:

水着の麻美

和也の元カノで事あるごとに修羅場を作り出す麻美。見た目は超が付くほどの美少女なのですが、何やら内にはかなりの闇を抱えている様子で裏表が一番激しいキャラクターとなっています。時にはその言動や行動に恐怖を感じる事も……今回はそんなトラブルメーカー麻美について紹介していきます!

 

コミックス第1巻の4ページ目で和也をフル麻美

謝る麻美

「ちなみに彼女はいる。繰り返そう、彼女はいる!」コミックス第1巻の1ページ目で自慢げな顔をしながらそう述べる和也。そして2ページにわたる見開きの後、最初の1コマ目で描かれたのが麻美のこのポーズ。セリフは「ごめん、他に好きな人できちゃった。別れよ?」でした。交際歴1ヵ月での急展開であまりのショックに2日間寝れずに涙を流す和也。そんな和也をよそに麻美はTwitterでも和也をブロックし平然と生活を送っていました。

 

別れた後の麻美は和也に無関心

表情が怖い麻美

和也と別れてから数日後、麻美と和也は大学で久々に顔を合わせます。和也はぶつかった拍子に参考書を落とすのですが麻美に見とれて硬直。さらにTwitterをブロックしている理由を聞くかどうかで悩んでいました。そんな和也をよそに麻美はいつも通りの笑顔で参考書を拾い上げ友達とその場を去ります。その後一緒にいた友達から「元カレ」である和也の話題を振られ色々言われるも「あっそう」で一掃。まるで他人事みたいな態度に罪な女だと笑いながら話す友人に向かってもう一度真顔で「あっそう」。その目の怖さに思わず友人たちも黙り込んでしまいました。

 

ついに現れる麻美の腹黒の部分

スマホをいじる麻美

飲み会で和也が新しい彼女として千鶴を連れてきた事がきっかけで、麻美の腹黒な部分が徐々に表れてくる事に……飲み会の後、和也が自分ではなく千鶴の事を庇ったことで麻美の怒りに触れてしまいます。一緒に海へ行くことを提案した麻美でしたが、一人になるとスマホで裏アカウントを使いツイートでつぶやきを開始。「1ヵ月で彼女つくるとかあてつけ?」「私の前でかばうとかありえない」「ぜってー別れさす」と恐ろしいツイートを連発、その後千鶴と合流してからは更にツイート内容はエスカレートしていきます。

 

2人を別れさせるためには手段を択ばない麻美

和也にキスする麻美

「ぜってー別れさす」そう心に決めた麻美は飲み会でした和也の悪いところを暴露していく作戦ではなく、和也を誘惑して自分に気を持たせることで別れさせる作戦に出ます。1か月間付き合っていた頃の思い出話を始めたり、付き合っている時にキスをした事、子供ができたら名前は何にするか決めた事など……楽しかった思い出話を続けます。そして極めつけは一目のつかない岩場へ呼び出していきなりのキス。「がまんできなくなっちゃった」と意味深な言葉を残し「みんなの前では普通に」と言ってその場を去っていきました。

 

麻美の態度は何やら訳アリ……?

意味深な言葉を口にする麻美

ここまで和也をバカにするような悪口や別れさせるための誘惑を繰り返してきた麻美ですが、その行動には何か理由があるような様子が描かれていました。和也と付き合った理由を「誰でも良かったから手頃なとこ見つけただけだった」と言いつつも「なんで私こんなあの人に執着してるんだろ……」と複雑な心境をつぶやきます。するとそこへ弟が現れ「あの人来たぞ」と伝えると「後で行くって言っといてっ」と返事をするのですが、それに対し弟は「まさか大学で恋人が出来たとかじゃないだろうな」と聞きました。弟を部屋から追い出し1人になると「もう恋なんかしないって決めてるんだからっ!」とつぶやく麻美。「あの人」が誰なのか分かりませんが、適当に扱った事に対し「親父怒るぞ」と言っていた当たり、もしかしたら婚約者的な人物なのかもしれませんね。

 

レンタル彼女の存在を知った麻美のとった行動は……

千鶴をレンタルする麻美

和也と墨ちゃんのデート中に偶然出くわした麻美は、その事がきっかけで和也がレンカノを利用していると知ります。すべてを知った麻美が次にとった行動、それは客として千鶴をレンタルする事でした。カラオケに誘い、お金を渡し、歌を歌わせる。ここまでは普通のレンタル彼女との過ごし方だったのですが、明らかに雰囲気は最悪。その後麻美は千鶴に言いたい放題「もう恋人ごっこはやめて」と言ったり、和也の事に関して熱弁する千鶴に対し「うざ」と返したり、素の麻美で千鶴に対応しました。

 

麻美が劣勢!?るかとの初対面

彼女と主張するるか

腹黒で和也に対しても千鶴に対しても基本的に優位に立っている麻美ですが、唯一終始圧倒されてしまった相手がるかです。思い込んだら猪突猛進!麻美が和也の元カノだと勘付くと自分が今の彼女だと主張し、「あなたこそ未練たらたら」「あなたはもう終わった人です!!」などなどマシンガンのように麻美を攻め立て返答する隙も与えませんでした。これにはさすがの麻美も思わず唖然としてカラオケ屋を後にします。店を出てからの麻美はかなりイライラした様子でるかの事を「あのガキ」「メンヘラ」と呼んでいました。

 

気になるアニメで麻美を担当する声優さんは?

麻美キャラ紹介

全員が主役級の超人気声優ばかりの「彼女、お借りします」。そんな中で麻美を担当するのは悠木碧さんです!わざわざ紹介しなくても良いほどの人気声優さんですが代表アニメをいくつかあげると「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公「鹿目まどか」や戦姫絶唱シンフォギアシリーズの主人公「立花響」など数え切れないほどの作品に登場しています。また、アニメではありませんが4歳の頃から芸能界で活躍しており「あっぱれさんま大先生」などでもレギュラーとして登場していました。

 

かなり腹黒?七海麻美まとめ

水着の麻美

ここまでゆるふわ小悪魔系彼女こと七海麻美について紹介してきましたがいかがだったでしょうか?小悪魔と言うかかなりの腹黒キャラで爆弾のような存在でもあります。しかし作中では何やら恋愛に関して意味ありげな描写もあり、彼女の本心はまだ謎のまま……果たして麻美は本当に腹黒キャラなのか、それとも何か理由があってそれが解決すると浄化されるのか、この先の展開にも注目です!

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-彼女、お借りします
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.