アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

キングダム

【キングダム】最強キャラランキング ベスト10!

更新日:

2019年には実写映画が公開し、現在、アニメで「合従軍編」が放送されている原泰久さん原作の歴史漫画「キングダム」。
今回は、史実や劇中の活躍を照らし合わせながら、最強ランキングを発表します!
今回の選考基準は、「武力」と「人間力」です。

10位 桓騎(かんき)

元野党団の首領であり、秦国の将軍である桓騎将軍。山陽攻略戦では秦の総大将・蒙驁将軍の副将として初登場。この戦いにおいて、敵の総大将である白亀西将軍をも奇襲を用いて討ち取るという、相当切れ者の将軍として描かれています。史実では、この後、趙の大将軍・李牧に敗れ敗走してしまいます。将軍としては強いですが、その残虐性故に、他の将軍と違ってあまり尊敬できないのが難点ですね。

9位 楊端和(ようたんわ)

実写版では長澤まさみさんが演じられた山の民の王であり秦国大将軍の一人。史実である司馬遷の「史記」には男性として登場しているため、女性というのはキングダムでのオリジナル解釈なのかもしれません。主な活躍としては、政と同盟を組み、王都を奪還。その後は、秦の将軍として政を補佐する役回りをしています。今後は、史実通りに行けば、王翦と羌瘣と共に趙を平定するのですが…。

8位 麃公(ひょうこう)

秦国大将軍の一人。李牧から「本能型の極地」と言われた、まさに本能のみで突き進む武将。
史実では「韓に侵攻し、3万の首を斬った」と史記には記されております。実在した麃公もかなりの強者であったことが伺えます。
作中では、李牧の戦略を持ち前の本能と戦術で打ち破るのですが、武神・龐煖の前に討ち取られてしまいます。しかし、最期に信に残した「火を絶やすでないぞォ」は作中の名言として、今もファンの間で高い人気を誇っている武将の一人です。

7位 昌平君(しょうへいくん)

呂不韋四柱の一人で、楚国公子。軍略家でもありますが、自ら戦場に赴き先陣を切るなど文武両道に長けた人物でもあります。その知能を生かし、軍師学校を開いている様子が作中で描かれました。また、呂不韋の元を離れる時に「世話になったな」と言い放つシーンは、キングダムファンの間でも人気の高いシーンです。
史実では、のちに楚王に祭り上げられ、秦に反乱を起こすのですが…今後の行く末が気になる武将です。

6位 蒙武(もうぶ)

呂不韋四柱の一人で秦国の筆頭大将軍。「中華最強」を自称するその力技で、兵の士気を高めつつ相手を押し潰す姿は、まさに猛将といったところでしょう。合従軍編では楚の汗明を討ち取り、さらには合従軍を追撃し、再起不能にまで陥れるという活躍を見せました。
史実では楚を滅ぼすのですが、親友である昌平君は楚の公子…もしかすると、2人が激突する日が来てしまうのでしょうか。

5位 廉頗(れんぱ)

元趙国の三大天であり、追放された後は魏の国の大将軍となった廉頗。大将軍の誇りを、悼襄王にはく奪されたためにやむなく魏へ亡命し、そこでも大将軍になるのですが、山陽攻略戦にて、山陽喪失の責任を取らされ再び解任。現在は楚の国へ亡命しています。
史実では、この後、楚で没することとなっておりますが、作中では楚の宰相である春申君を暗殺した李園と楚の大将軍・媧燐を引き合わせるという活躍をしています。

4位 王翦(おうせん)

初登場は廉頗率いる魏軍と蒙驁率いる秦軍との山陽攻略戦において秦軍の副官として登場しました。「私は絶対に勝つ戦以外興味はない」この言葉通り、軍略だけで六大将軍の席に入ることのできる実力者でもあります。
史実の史記でも、その名前は個別項目に挙げられていて、、「趙都の邯鄲を陥落させ、趙を平定」、「蒙武と楚を攻め、江南を平定」など、数々の功績を挙げています。この先の展開においても、王翦は重要なキャラになるのではないでしょうか。

3位 李牧(りぼく)

司馬遷の史記には「守戦の名将」と位置づけられている趙の国の三大天の一人。
作中では、信や政の前に幾度となく立ちはだかるライバルキャラとして描かれています。中でも、登場してすぐに馬陽の戦いで信の師匠であった王騎を奇策を用いて討ち取ったことは、読者にも衝撃を与えました。
史実では、王翦の計略の前に暗殺されてしまうのですが、果たして作中ではどのような最期を遂げるのでしょうか、先の読めないキャラクターです。

2位 王騎(おうき)

秦国六大将軍の一人。様々な戦場に姿を現し、その武力で数々の戦功を挙げたことから「秦の怪鳥」という異名まで付けられました。
史実の史記には王騎に関する記述が少なく、同時期に活躍した王齕(おうこつ)という武将と同一人物だったのではないかという説があります。
作中では、信に「これが将軍の見る景色です」と、将軍として在るべき姿を伝えるなど、師匠として描かれていました。今もなおファンの間では人気の高い武将の一人です。

1位 龐煖(ほうけん)

趙国三大天の一人で、自らを「武神」と名乗るほどの大男の武将。
「史記」では文武両道に長けた人物であり、兵法家として著作物もいくつかあったという記録も残されています。
作中では、王騎の妻になるはずだった摎を討ち取り、激情した王騎の前に敗走。のちに、馬陽の戦いで李牧に誘われ総大将となり、王騎を討ち取る、などの功績を残しています。しかし、作中では王騎の「人としての強さ」を理解することが出来ず、悩んでしまう一面も…。

最強は誰だ!?アニメにも注目!

2020年の4月からはアニメの第3シーズンが始まり、ますます盛り上がりを見せるキングダム。
史実とは異なる展開を見せることもあるので、今後、強力な武将が登場するかもしれません。

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-キングダム
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.