アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

宇崎ちゃんは遊びたい!

【宇崎ちゃんは遊びたい!】先輩と宇崎ちゃんってちょっと不思議な関係?二人はどういう関係なのかを紹介!

更新日:

告らせたい宇崎ちゃん

宇崎ちゃんは遊びたい!はtwitter発のwebコミックでニコニコ静画のドラドラしゃーぷ#で連載され、7月からアニメになって放送予定です!見た目はちょっと怖いけど善良な先輩がウザ可愛い後輩にウザ絡みされるのがコンセプトの作品ですが、そんな二人は友人っぽいけどもう殆ど付き合っていると言ってもいいようなラブコメ特有の不思議な関係です。そんな二人の関係、そしてその他の登場人物も踏まえて掘り下げていきたいと思います!

はじめに…主人公の桜井真一とヒロインの宇崎ちゃんってどんなキャラ?

先輩初登場

主人公の桜井真一は宇崎ちゃんの先輩です。高身長でちょっと筋肉質な上に目つきも悪いため、威圧的な印象を抱かせるキャラクターです。そのため大学内で若干恐れられているような人物で、友達も少なめです。しかし、本人は至って善良な人物なのでその中身を知っている人たちからの印象は良いです。友達が少ないぼっち体質ですが、一人でいることが好きなこともあって、本人は全くと言っていいほど気にしていません。

宇崎ちゃん、本名宇崎花はこんなキャラ

宇崎ちゃん初登場

ヒロインの宇崎ちゃんこと宇崎花は低身長、ショートカットそして驚異的な戦闘力(バスト)を持つ先輩の後輩です。社交的で人懐こい性格で友達も多い女子ですが、気を許した相手に対しては調子に乗りやすく、特に先輩のことは完全に舐めきっており、先輩が一人でいるときにどこからともなく現れてウザ絡みをし始めるウザ可愛い後輩です。

神出鬼没な宇崎ちゃん、先輩がいるところに現れる

絡む宇崎ちゃん

心安らげる空間で一人で過ごしたり、誰にも邪魔をされず気を遣わずに過ごすことが好きな先輩はしばしば一人で遊んでいますが、そこに現れるのが宇崎ちゃん。宇崎ちゃんはとりあえずぼっちな先輩をゲラゲラ笑ってからかった後、一緒に遊びたがります。あっちいけと追い返してもまったく意に介しないので、何だかんだで一緒に遊ぶことになるのがいつものパターンとなっています。

何だかんだで邪険に扱わない優しい先輩

相手をしてあげる先輩

宇崎ちゃんがウザ柄みしてきてイラッとすることはあっても、何だかんだで優しい先輩なので邪険には扱わず、遊びに付き合ってあげています。ただそこまで嫌って訳でもないみたいですが、自分の生活が浸蝕されてきている実感はあるようです。当の宇崎ちゃんは遊びに付き合ってもらっているという認識はなく、可哀そうなぼっちの先輩を構ってあげているという認識でいます。

ウザい後輩は痛い目に遭って当たり前

制裁される宇崎ちゃん

宇崎ちゃんが一人で遊んでいる先輩を見つける⇒ぼっちな先輩をからかってゲラゲラ笑う⇒何だかんだで一緒に遊ぶというのが初期のパターンですが、調子に乗りすぎた宇崎ちゃんが痛い目や酷い目に遭うことも多いです。遭わなかったらただのウザい奴になりますが、酷い目に遭うのでウザ可愛いのです。最近では友人たちのお膳立てがあったり、素で家に上がり込んでいたりします。

先輩の生活を侵食していく宇崎ちゃん、こんな過程で浸蝕してるよ

浸蝕する宇崎ちゃん

当初は大学内でウザ絡みをして、勝手に先輩についてきて遊んでもらっているだけでしたが、宇崎ちゃんにバイト先がバレてしまった後には、バイト先の喫茶店のマスターの粋な計らいで宇崎ちゃんもアルバイトすることになります。更にはそのマスターの粋な計らいにより先輩の住所がばれることになり、それから宇崎ちゃんは先輩のアパートに入り浸ってゲームとかやりにくるようになり、料理が苦手な先輩のために料理を振る舞うようになっていきます。

結局、宇崎ちゃんは先輩のことをどう思っているの?

構ってあげてる宇崎ちゃん

周囲からは付き合っているように見られていますが、宇崎ちゃんは『根暗で友達が少なくて可哀そうな先輩』に遊んであげているだけだと周囲に言いふらして調子に乗っていますが、実際には非常に信頼して懐いています。先輩がガイドブックを使った拙い催眠術にあっさり掛かったり(催眠術にはお互いの信頼が重要らしい)、学内にも関わらず先輩のとなりで眠りこけたりもします。でも、先輩が付き合って欲しいと言ってきたら付き合ってあげないこともないち考えています……とどこかで見た構図になっています。

宇崎ちゃんは告らせたい?

告らせたい宇崎ちゃん

家に遊びに行ったり、食事を作りに行ったりする行為はもう付き合っているようなものですが、本人たちにその意識はありません。そのことが宇崎ちゃんの家族に露呈してしまった際には、何で付き合ってないの!?だとかそいつのこと好きやん!とか突っ込まれまくっていました。でも、宇崎ちゃんは可哀想だから付き合ってあげてるの!とか私が先輩を好きなんじゃなくて先輩が私を好きなの!と言い張っていました。何かどこかで見た構図になっています。

先輩と宇崎ちゃんの出会いは高校時代の部活動!その頃の宇崎ちゃんは……

ビビりな宇崎ちゃん

元々、大学の先輩後輩となる以前に高校時代の先輩後輩でもあり、同じ水泳部に所属していました。その頃の宇崎ちゃんはショートカットで、友人に誘われて水泳部のマネージャーをしていました。今も昔も隠れビビりなのは変わっていないようですが、当初は見た目が怖い先輩に完全にビビっていました。

怖いのは見た目だけ、舐めた態度とっても平気平気

先輩怖くなかった

しかし、泳ぎが苦手だった宇崎ちゃんは部活動終了後に泳ぎの練習をしていました。そこに通りがかった怖い先輩が優しくて丁寧に指導します、そしてそこに威圧感がまったくなかったことから、見た目が怖いだけで優しく温厚で多少舐めた態度をとっても許してくれる人間だと言うことが分かり、今のように先輩を舐めた行動をとるようになります。また今の宇崎ちゃんの口調は、当時部活動で使っていた先輩の言葉遣いを無意識に使っているもので、友人同士の会話では言葉遣いが変わります。

【宇崎ちゃんは遊びたい!】先輩と宇崎ちゃんの関係まとめ

今回は先輩で主人公の桜井真一とうざカワヒロイン宇崎ちゃんの関係を紹介してみましたが、何ともラブコメしてる関係だと思います。宇崎ちゃんは先輩がどうしてもって言うなら付き合ってあげてもいいというスタンスですが、告白したら調子に乗ってお可愛いことみたいなこと言うのが目に見えてるから告白して貰えないと思います!いやぁ、どうなるのか楽しみですね!そんな楽しみな宇崎ちゃんのアニメですが、7月から放送予定です!巷ではコロナの影響でアニメの延期など色々ありますが、早く収束して欲しいですね!

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-宇崎ちゃんは遊びたい!
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.