アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

彼女、お借りします

【彼女、お借りします】いったいどんな物語?ストーリーをネタバレ解説!

更新日:

かのかりタイトル

2020年7月よりついに放送スタートする週刊少年マガジンの大人気作品「彼女、お借りします」。レンタル彼女と呼ばれる美少女たちと疑似的な恋人体験が出来るシステムを利用して主人公の和也は千鶴と出会い、そこから様々な美少女たちと出会っていく事になっていきます。今回はそんな「かのかり」のストーリーをザックリとネタバレで紹介!いったいどんな出来事(主にトラブル)が和也を襲うのか紹介していきます。

 

ストーリー開始直後に失恋

飲み物を渡すまみ

物語の冒頭、主人公の和也は自慢げに「彼女はいる!」と断言していました。相手の彼女は和也とは到底釣り合いの取れないような超美少女!初めての彼女にもちろん和也も浮かれまくりでした。しかしその幸せは即終了。「ごめん、他に好きな人できちゃった」という理由で別れを切り出され和也は一ヵ月という短期間でスピード破局をしてしまいます。その結果寂しさを埋めるために「レンタル彼女」を利用し、物語のメインヒロイン千鶴と出会う事になるのでした。

 

レンタル彼女はあくまで演技の練習とお金稼ぎ

皆見方を気にする千鶴

彼女にフラれた勢いで利用してしまった「レンタル彼女」。プロフ画像から可愛いという理由で適当に選んだものの、「どうせブスが来る」と思っていた和也の前に現れたのはプロフ画像通りの美少女でした。思わずテンションの上がる和也でしたが、デートの前に行われるのは事務的な手続き……金銭のやり取りでした。しかしデートは十分に楽しみ大満足の和也。家に帰って千鶴の事を調べると多数の利用者から大絶賛されているのを見て「全て演技だった」と激怒、再び千鶴をレンカノで利用しうっ憤を晴らすように文句を言うのでした。

 

水原千鶴の裏表

怒る千鶴

「レンタル彼女」として現れた千鶴は最高の彼女を演じる為に演技をしているので性格も和也好みの「健気でしおらしい」美少女なのですが、和也がレンカノのやり方に対して人前で文句を長々と言い出したのをきっかけに千鶴も本性を現して応戦。人気のいないところへ連れて行くと怒鳴り散らして和也を責めたてます。これに対して和也はというと全く反論できず……(全体的に和也が悪かったので)むしろ怒鳴りつけられて反省してしまうのでした。

 

何としても和也と千鶴を引っ付けようとする祖母

ハイカラな祖母

レンタル彼女とお客さんだけの関係だった千鶴と和也でしたが、和也が勢いで祖母に千鶴を「彼女だ」と紹介してしまった事で事態はややこしい事に。祖母の和は千鶴の事を心底気に入ってしまい「千鶴姫」と呼び和也との仲を進展させようとしたり、事あるごとに千鶴を呼ぶよう和也に言ったりします。また、千鶴の祖母も和と友人であり、2人の仲を応援う事に。千鶴には身内が祖母しかおらず、和也は入院中の千鶴の祖母に千鶴の事をよろしくと頼まれてしまいます。和也と千鶴、2人に共通する祖母想いの性格もあって、自体は日に日にややこしいことになっていきます。

 

和也の元カノ七海麻美の腹黒さが怖いレベル

Twitterをするまみ

和也がストーリー冒頭で彼女として紹介していた麻美ですが、表面上は可愛い美少女で付き合いもよくみんなから好かれているような人柄でした。しかしその中身はかなり腹黒……もともと和也と付き合ったのも「誰でも良かった」という理由だったり、どうでも良いから別れたのに和也が新しい彼女(千鶴)を連れているのを見ると自分への当てつけだと思い込みあの手この手で別れさせようと暗躍します。そのやり方はかなり陰湿なものでわざわざレンカノで千鶴を呼び出して見たり、和也の祖母のSNSから探りを入れようとしたり、和也たちにとってかなり厄介な存在になっています。

 

もう一人のレンタル彼女は本物の彼女宣言!?

照れるるか

ある日ダブルデートという事で和也はクラスメイトと千鶴を連れてデートする事になります。そこへ友人の彼女として現れたのは和也同様明らかに不釣り合いな美少女。読者の大半は一目でレンカノだろうなと気付いたと思いますが(笑)正真正銘彼女もレンカノでした。初対面で和也とは最悪な出会いをしており、その後も千鶴がレンカノだと疑ったり敵意向き出しのるか。しかし階段から落ちた際、和也に助けられてから態度が徐々に軟化。最終的に「自分をどきどきさせてくれる存在」として和也に恋をし、レンカノの仕事もやめて千鶴の前でも和也の彼女宣言をする事になります。

 

千鶴からレンカノのお願い

手を振る隅

ある日突然千鶴から告げられた思いもよらないお願い。「後輩のレンカノの練習台になってほしい」というものだったのですが、その後輩のレンカノというのがかなりの人見知りでお客さんからもクレームが多いと聞かされます。その人見知り克服のために和也が練習台として抜擢されたのですが、その人見知り具合は超ド級!普通の会話すら成り立たないレベルで思わず和也も「不適合レンカノ」と思ってしまいました。そんなさなか、運悪く元カノの麻美と出くわしてしまった和也。なんとかその場を穏便に済まそうとするのですが、ここにきて墨ちゃんは「必死の彼女アピール」でさらに場の空気がややこしいことになってしまいます。

 

大学での「水原千鶴」は「一ノ瀬ちづる」

大学での千鶴

千鶴はレンタル彼女で「水原千鶴」の名前で活動していますが本名は「一ノ瀬ちづる」です。レンカノでの美少女オーラを消すために服装は地味め。髪型も三つ編みで眼鏡を使って目を小さく見せるなどとにかく大学では目立たないように生活しています。そのオーラの消し方は完璧で男子たちが「一ノ瀬ちづる」を目にしても全くの無反応!さすが女優だけあって完璧な演技。唯一隠し切れないのは胸の大きさくらいでした(笑)

 

「かのかり」ネタバレまとめ

かのかりタイトル

ここまで「彼女、お借りします」のストーリを大雑把にですがネタバレを含め紹介してきましたがいかがだったでしょうか?千鶴をはじめ様々な美少女キャラが登場する本作品。女性キャラの詳細情報などは別途細かくまとめて紹介しますのでそちらもぜひチェックしてみてください!

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-彼女、お借りします
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.