アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

どろろ

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

更新日:

どろろの表紙

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

アニメ 作画が秀逸

作画がすごいどろろ
出典: どろろ どろろ ©手塚プロダクション/ツインエンジン
2019年冬のアニメの中では、かなり作画に気合が入った作品ですね。絵が非常に綺麗で、動きもめちゃくちゃ滑らか。お金と時間がかなりかかっている様な気がします。やはり手塚治虫の作品ということもあるのでしょうか。制作が間に合っていて、全話、このクオリティーで進んでいって欲しいですね!

アニメは百鬼丸が話せない

どろろの百鬼丸
出典: どろろ どろろ ©手塚プロダクション/ツインエンジン
話のできない百鬼丸。実は原作では話をすることができます。バンバンどろろと会話しちゃっています。テレパシーで。なんでこの様な設定変更になったかは不明ですが、大幅な仕様変更をしたのは、何か理由がありそうです。製作陣の表現のためなのか、はたまたストーリーに関わってくるのか、こちらも今後、話せるようになるのかも含めて、気になるポイントです。

アニメのキーパーソン?法師の立ち位置

キーパーソン法師
出典: どろろ どろろ ©手塚プロダクション/ツインエンジン
物語の序盤に登場する法師(ほうし)。第2話の万代(バンダイ)の巻では百鬼丸、どろろとともに、その場にいました。この物語において、何かキーパーソンになりそうな雰囲気を醸し出しているこの法師なのですが、実はこの法師の登場も原作と大きく異なっています。助産師が赤子の百鬼丸を船で流すシーンの後に化物を殺すという場面で登場していましたが、原作では母親が父親とともに2人で船に乗せて赤子を流します。原作における法師は、百鬼丸に頑張って生きることの大切さを説く、という役割でした。

アニメでも同様に体を取り戻していく

体を取り戻す百鬼丸
出典: どろろ どろろ ©手塚プロダクション/ツインエンジン
第一話にて死霊を退治した百鬼丸は、皮を取り戻すことができました。元々、父親の願いを魔神が願い受け、その代償として百鬼丸は、たくさんの体の部位を奪われたのでした。原作では48体の魔物を倒せば全ての部位が戻るとされていましたが、アニメでは父親が12の魔神!と地獄堂で叫んでいたので、魔神の数もアニメに合わせてだいぶん減らされています。12話なので、1話一体の魔神を倒していくのでしょう。ただ、体を取り戻せば、父親の願いは無効になる様で、百鬼丸が体の一部を取り戻した後、彼の領地に不幸が起こっていましたね。今後、彼は体を取り戻していくのでしょうか?

動画で解説 アニメどろろの面白さ

本記事は、音声でも作成しております。ご興味ある方は是非!

どろろ関連商品

約束のネバーランドの気になる関連商品を掲載させていただきます!

マンガ版

原作が気になるという方は是非!実はこの物語、壮大な話なんです!

 どろろ全集
【マンガ】どろろ

Blu-ray DVD版

非常にアニメとしてのクオリティーが高いこの作品!実は昔のアニメもあるんです。

どろろ過去作品
【アニメ】どろろ(過去作品)

アニメ見放題サービスでどろろを見る

ヤクネバをアニメ見放題サービスで見れるのは以下のサービスで見られます。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスでヤクネバをお楽しみください!

dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

 

 

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-どろろ
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.