アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん

【ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん】アニメ化までにチェック!!本作のをお勧めできる人をまとめてみた!!

更新日:

今年も数多くのアニメ作品が放送され、大いににぎわったアニメ界隈ですが、皆さんは来年のアニメ作品についてもう調べられていますか?今期で今年のアニメ作品は全て終わり、来期からは2023年のアニメ化作品ということになります。日に日に進歩の著しいアニメ界隈ではほんの少しの期間であっても、目を離してしまうとあっという間にアニメ作品の進化に追いつけなくなってしまいますよね。しかし、一つ一つ丁寧に放送されるアニメ作品を調べている暇もないというファンの方も多いはずです。そんな方達にぜひとも活用していただきたいのが、これから放送されるアニメ作品について詳しくまとめられた記事です。 自分で無理して、サーチしなくても気軽に来期放送のアニメ作品についてサーチすることができるという利点があります。今回はそのような記事の一環として、来期放送される数多くのアニメ作品の中でも特に乙女ゲームを斬新な視点で描いたことで人気を集めている本作『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』を視聴して楽しめる人のタイプを紹介していきたいと思います!「本作に興味を持っているけど設定が斬新だし、少し様子見しようかな」と思っているファンの方にはうってつけの内容の記事となっていますので、テストもチェックしてみてくださいね!!

お勧めできる人①「ありきたりな異世界系作品に飽きた人」

まず、なんといっても本作をお勧めしたいのは「ありきたりな異世界系先に飽きた人」です。近年は異世界転生系作品のブームで、現実世界とは離れた異世界で様々なキャラクターが活躍する作品が多く描かれています。一方で、このような作品の流行もあり、最近では人気作品のほとんどが異世界に転生してしまう作品ないしは、初めから世界に住んでいる主人公を描いたストーリーが多くなってしまっているのです。

2つの次元で進む物語

そのような状況の中で、本作は物語として異世界(ゲーム内)での出来事を描きながらも、プレイヤー視点を描写することによって、2つの次元で物語を進めることに成功しました。異世界いるキャラクターには弱点がありましたが、ごく普通の高校生であるプレイヤーたちには共感しやすくなりましたね。

プレイヤーとゲームキャラクターの交流

また、単にゲーム内と現実世界の2つの次元の世界を描くのではなく、これらのキャラクター同士の相互交流をさせることによって、現実でのゲームプレイではできない独自のストーリーを展開することにも成功しているのです。

飽きることなく変化あるストーリーを楽しめる

このように、本作は、従来の異世界系作品のキャラクターに共感をしにくいという弱点を、現実世界にいる高校生たちのストーリーを描くことによって、見事に克服しているのです。2つの次元のストーリーが進行するので、常に飽きることなく、新鮮の展開を楽しむことができます。

異世界転生系へのアンチテーゼも

このように、本作は現状停滞している異世界転生系作品たちに対して、独自の面白さを提示している作品であるといえるでしょう。単に主人公が異世界に転生するだけではつまらない。その上で、何かしらの工夫があるべきだということを我々に伝えてくれているのかもしれませんね。

お勧めできる人②「ゲーム実況を視聴するのが好きな人」

普段からYouTubeやニコニコ動画などでゲーム実況を視聴するのが好きな人にも本作はお勧めです。 本作の題名に書かれているように、プレイヤーたちは基本的に実況者として作中で活躍をします。そのため、ストーリー進行など複雑な場面では、積極的にどのような状況なのか解説をしてくれるためストーリーだけでなく実況キャラクターたちの発言や絡みも楽しむことができるのです。

実況を観る楽しさを描く

動画としては、すでに普及している「実況を見る楽しさ」ですが、アニメ作品としてこの面白さを描いた作品は他にはありませんよね。本作はこのように、これまで描かれてこなかった独自の楽しさを描くことにチャレンジをしているのです。

ゲーム実況ではできない自由度の高さ

また、 アニメ作品として描いていることもあり、従来のYouTubeやニコニコ動画と比べても動画実況描写は、極めて自由度の高い演出が施されています。YouTubeやニコニコ動画ではなかなか起こることがない、奇跡的な描写やストーリー進行もアニメ作品なので描くことができるのです。実際の実況のようにグダることの無い。怒涛の展開をぜひ楽しんでみてくださいね。

プレイヤー独自のプレイで変化するストーリー

通常の異世界系作品とは異なり、本作はあくまでプレイヤーたちが実況しているお話なので、従来のゲームとは異なったプレイヤー独自の進行のストーリーを楽しむことができます。このようまプレイヤーによってストーリーが大きく変わっていく物語展開もゲーム作品ならではの面白さですね。

「悪役令嬢」を救う!?

特に本作は、通常のプレーとは異なる「悪役令嬢を救う」と言う目標を持ったプレイヤーがストーリを進行させていくこととなります。ゲーム先に置いて、プレイヤーがストーリーを主導権を握っていることをうまく逆手にとって、普通のゲームプレイでは、味わうことのできない独自のプレイを描いているのです。

お勧めできる人③「のんびりとアニメ作品を楽しみたい人」

本作は、ゲームをプレイするプレイヤーとゲーム内で生活をするゲーム内キャラクターたちの2つの次元でストーリーが描かれています。そのため、メインのストーリーを構成するキャラクターたちのストーリーは、あくまでもゲーム内での話であり、あまり気負って観る必要がないものとなっています。ドキドキハラハラするような展開であっても「ゲームの中だから安心して見れる」という安心感がありますよね。

俯瞰的に楽しめる

ゲーム内でのお話ということにすることによって、キャラクターたちの行動や感情に大きく振り回されることがなくなるため、作品を俯瞰的に見て楽しむことができるようになります。キャラクターたちに大いに共感してのめり込むことができる作品とは異なり、さらっと楽しむことができる作品であるといえますね。

他のアニメ作品と一緒に楽しめる

そのため、本作は別のアニメ作品と合わせて視聴することもできる作品です。少し重ためのストーリーのアニメ作品を視聴している間のリフレッシュ作品として活用してみるのもいいかもしれませんね。

後味のいい作品

物語としてもあまり重たい描写はありませんので、常に後味良くエピソードを楽しむことができます。「日頃の疲れた心を癒したい」という気持ちでアニメを視聴されているファンの方にとっては、ぴったりの作品であると言えるでしょう。

通学や通勤の合間にも

通学や通勤の合間など、何かをしている途中にできてしまったちょっとした時間に楽しむことができる作品であるといえますね。作業をしている際に流し見する作品としても向いていると思いますので、ぜひともご自身の環境に合った視聴方法を模索してみてくださいね。

お勧めできる人④「乙女ゲーをプレイするのが好きな人」

最後に紹介させていただく本作をお勧めできる人は「乙女ゲーをプレイするのが好きな人」です。本作は乙女ゲームを扱った作品ですので、乙女ゲーオタクの方からしてみると、思わずニヤリとしてしまうような設定や要素が数多く描かれています。普段から乙女ゲームをプレイするのが好きだと言うファンの方は必ず視聴してみることをおすすめします。

乙女ゲーのあるあるが満載

本作は乙女ゲームならではの「あるある」を大いに描いた作品となっています。作中では乙女ゲームあるあるを遠藤君が突っ込んで、小林さんが受け流すというお決まりの流れも確立されていますので、ぜひともこの辺の乙女ゲーム「あるある」を通して描かれる二人の絡みについて注目をしてみてくださいね。

乙女ゲーを他の人に勧めるきっかけにも!?

本作には、乙女ゲームならではの面白さも大いに描かれていますので「誰かに乙女ゲームを勧めたいなあ」と考えている乙女ゲームオタクの方からしてみても、うってつけの作品であるといえるでしょう。いきなり乙女ゲーをプレイしてというのは、少しハードルが高いですから、まずは本作を視聴してみてもらってから乙女ゲームに興味を持ってもらうようにしてみましょう。

乙女ゲーならでは面白さをアニメに

このように本作は、乙女ゲーならではの面白さをアニメに落とし込んだ作品となっています。普段は乙女ゲームしかプレイしなくて、アニメにはあまり興味がないという方からしてみても充分楽しめる作品となっています。

マイナーなジャンルだからこそ注目!!

乙女ゲームは、ポピュラーなゲームジャンルとは言えませんが、普段我々が触れることが少ないからこそ、乙女ゲームならではの面白さを描いたアニメ作品を楽しんでみる価値は充分あると思います。普段自分たちが触れたことのない乙女ゲームという世界を最も端的に楽しむことができるアニメ作品だからこそ、目を通して観るというのもいいかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?今回は本作『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』をお勧めできる方達についてピックアップをして紹介していきました。もちろん今回紹介させていただいた方たちはあくまでお勧めできる人たちですので、今回紹介した人物像に当てはまらない方であっても、充分本作を楽しむことができると思います。乙女ゲームというニッチな世界を描いた作品だからこそ、楽しめる事はたくさんあると思いますので、ぜひとも少しでも興味を持ったという方は本作をチェックしてみてくださいね。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

nissy

どうも、アニメや歴史、都市伝説系の記事を書かせていただいてます。ニッシーです。YouTubeのシナリオライターとかもやっているのでよかったらそちらの方も見てください。

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.