アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜

【真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~】第2期の注目キャラや見どころをピックアップしてみました!

更新日:

真・進化の実ロゴ

2021年にアニメ化放送された「進化の実」は皆さんご覧になったでしょうか?なろう系の異世界召喚作品ですが、コメディー要素も盛りだくさんの誰もが楽しめる作品でしたね。その第2期となる「真・進化の実」が2023年1月に放送される事になりました。第1期でバーバドル魔法学園へ向かうところで終わりましたが、第2期はまさにその続きのお話しになります。今回は注目しておきたいキャラクターや放送されるであろうエピソードや展開などを予測しながら見どころをピックアップしていきたいと思います。

最初に第1期を簡単におさらいします

進化の実を持つ誠一

虐められっ子だった柊誠一は、勇者召喚の時クラスメイトに仲間外れにされた事で一人森の中に転移しました。その森で偶然「進化の実」を食べた事により人間の中で最も優秀な存在に生まれ変わってしまいます。その森で知り合ったカイザーコングも「進化の実」を食べていた事で美少女サリアに最終進化し、その森のラスボスであるゼアノスを倒した誠一も最終進化を果たしたのです。そして、お互い好きだと確認した2人はテルベール王国へ向かいました。

チート体質で誠一の能力覚醒

最終進化する誠一

最終進化によりチート体質となった誠一はもの凄い勢いで強くなっていきます、その力を使い様々な問題を解決していくのでした。そして、アルトリア、ルルネ、オリガという信頼できる仲間と出会っていきます。また、魔神教団が魔物の大群でテルベール王国を襲った時もチート能力を発動し誠一魔法で殲滅するのでした。その活躍を見ていたバーバドル魔法学園のバーナバス学園長が誠一を教師として来てくれるようお願いし、それを誠一は受けて学園に向かう事となったのです。

第2期でも爆上がり?チート体質の誠一の能力に注目!

誠一とステータス

「進化の実」によりチート体質となってしまった誠一ですが、最終進化をした後での能力の上がり方はチートという言葉がぴったりでした。魔神教団が送り込んだ魔物の大群を殲滅し能力が爆上がりした時はステータスに「畏れ多くて表示できません」と書かれてしまい「世界を屈服させた男!」という称号までもらってしまいます。脳内アナウンスが敬語になってしまった誠一は第2期でもチート体質をいかんなく発揮し、自分の意志とは関係なくチート化していきますので皆さん注目して下さい。

誠一の担当する落ちこぼれFクラスに注目!

Fクラス

誠一が担当するFクラスは落ちこぼれというレッテルを貼られているクラスです、それは魔法を使う事ができない生徒が集められているからでした。しかし、一癖も二癖もある生徒たちの集まりで、一人一人が個性的で決して能力が低いわけではないのです。その生徒達と誠一がどうやって信頼を得ていくのか、そして彼らの能力を開花させてあげるのか、そこは見どころの一つだと思いますので注目して下さい。

Fクラスを馬鹿にするSクラスとの対抗戦に注目!

Sクラス

原作では学園内でのクラス対抗戦というイベントが描かれています。内容的にもアニメ化される可能性が高いと思いますので是非注目して欲しいです。生徒を含め教師までもがFクラスを馬鹿にして見下している優秀なSクラスとFクラスの対抗戦は、Fクラスの生徒達が色々な思いを抱えながら戦いに挑みますので是非注目して欲しいイベントです。

幼馴染、神無月華連との再会に注目!

誠一と会った神無月華連

バーバドル魔法学園へ編入している勇者達の中に問題を起こす者がいます、その勇者達と対立している勇者が誠一の幼馴染「神無月華連」です。元生徒会長で容姿端麗、他の生徒達からも人望が厚い勇者です。第1期でも少し出ていましたが第2期では是非注目して欲しいキャラクターです。実は誠一の事が大好きで、誠一に対しては最初の印象とは全く違う一面が現れます。誠一のお嫁さんのサリアや彼女のアルトリアとどう絡んでいくのか凄く楽しみです、皆さん神無月華連に注目して下さい。

問題児勇者達と誠一に注目!

如月グループ

バーバドル魔法学園で問題を起こしている勇者達で注目して欲しい2つのグループがあります。1つは元アイドルだった3人組、如月正也のグループです。自分たちはエリートで強者、その特権を使って問題を起こしているだけと思っている勘違い勇者です。もう1つのグループは勇者召喚の時に誠一を仲間外れにした青山広樹のグループです。彼らも如月正也の影響で自分たちは特別と思っている勘違い勇者です。虐めていた誠一が進化の実により超イケメンに変わった事に気づくのかも注目したいですね。どちらにしても問題を起こしている彼らを誠一がどう対処するのか楽しみです。

使徒たちのバーナス学園襲撃に注目!

アングレアの顔

第1期の最後で使徒であるアングレアがデミオロスという使徒と一緒にバーバドル魔法学園を襲うという話しをしていました。原作から考えてもこのイベントが第2期で重要な部分になるのは間違いないと思います。「殺人姫」アングレアと「黄泉送り」デミオロスがどのタイミングで襲撃するのか、そして原作通りだと誠一の身にも大変な事が起きる事になります。このバーバドル魔法学園襲撃イベントをアニメ化でどの様に描かれるのか非常に興味津々です、皆さんにも是非注目して頂きたいです。

強敵、神徒デストラはどこで現れるかに注目!

デストラのアップ

「絶死」のデストラ、魔神教団の四天王の1人でチートな能力を持った強敵です。デストラがどんなタイミングで登場するのか考察しているのですが正直分かりません。特報PVで誠一とデストラが戦っている場所がどこなのかも非常に興味深いです。そして、特報の中の「今、進化の実が・・・進化する」というセリフがどういう意味なのかも気になりますね。誠一のチート体質が新たに進化してしまうのか、どうなるのか今からとても楽しみです。皆さんも是非注目して下さい。

注目して欲しい見どころのまとめです

真・進化の実ロゴ

2023年1月から放送される「真・進化の実」の注目キャラクターや見どころをご紹介しましたがいかがだったでしょうか?第1期でも十分チートだった誠一が第2期では笑ってしまうほどのチートに進化します。第1期でおなじみだった誠一のツッコミも更に磨きがかかり、下野紘節が聞こえてくるようです。異世界召喚作品ですが、チート・ツッコミ・ギャグ・ファンタジーが満載の楽しい作品です。是非多くの方にご視聴して頂けたら嬉しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

雨太郎

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜
-

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.