アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜

【真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~】放送前に第2期の制作陣と声優さんをご紹介します!

更新日:

下野紘

デブでブサイクだった主人公が超イケメンのチート体質になって活躍する異世界ギャグアニメ「進化の実」が、2023年1月に「真・進化の実」としてシーズン2が放送される事になりました。今回もシーズン1同様にチートの塊となった柊誠一と仲間達の活躍が見られると思います。アニメ放送前にシーズン2の制作スタッフと声優陣をご紹介したいと思います。

原作:美紅 先生

進化の実ラノベ1巻

主に「小説家になろう」や「カクヨム」で執筆活動をされています。詳しいプロフィールなどは公開されていないようです。進化の実は2014年1月から「小説家になろう」で執筆を開始され、9月に書籍化されました。「カクヨム」の方では『異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する 〜レベルアップは人生を変えた〜』が進化の実同様にメディアミックスされアニメ化まで決定いています。

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する.....

異世界でチート能力を手にした俺は

実はこちらの作品と進化の実は一つだけ似ているところがあります。主人公がデブでブサイクで虐められていましたが、突然超イケメンのチート体質に変わって大活躍するというところです。ただ、ストーリーや設定は全く違いますし作風も全然違います。「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する.....」は初めてコミックで読んだ時からアニメ化して欲しいと思っていた作品です。興味のある方は是非チェックしてください。

総監督:奥村よしあき さん

進化の実第1期

第1期では監督を務めていましたが、今回第2期では総監督として参加されています。「奥村よしあき」はペンネームで、本名の「奥村吉昭」で参加している作品も多数あります。元々はアニメーターで絵コンテや原画、作画監督などで活躍されています。徐々に演出も手掛けるようになり、最近では監督としても作品に携わっています。

演出・絵コンテなどでも大活躍!

カッコウの許嫁

監督としても積極的にされていますが、演出家としても精力的に活動されています。最近では「大正オトメ御伽話」や「カッコウの許嫁」では演出をされていますし、絵コンテでは「八男って、それはないでしょう!」「カッコウの許嫁」「ラブオールプレー」などに参加されています。

監督:深瀬重 さん

イラストロゴ

現在はTNKの中川忍プロデューサーが2008年に設立したピー・アール・エーに所属しています。数多くの作品に制作として参加されており、各話演出や絵コンテで活躍されています。今回「真・進化の実」では初監督として参加されますので、第2期をどう演出されるか楽しみです。

シリーズ構成・脚本:市川十億衛門 さん

おしりかじり虫

市川十億衛門と書いて「いちかわギガえもん」と読みます。株式会社ピエタ所属で放送作家・脚本家として活動されており、テレビ番組構成、イベント構成、ライブ構成、ゲームシナリオを中心に手掛けてきました。最近ではアニメを中心に活動されており、「おしりかじり虫」から「ゲゲゲの鬼太郎」まで幅広く手掛けています。

柊 誠一:CV 下野紘 さん

下野紘

1980年4月21日生まれの東京都出身で、現在アイムエンタープライズに所属しています。2002年に「ラーゼフォン」で主役に抜擢された時は日本ナレーション演技研究所の研修生で、アニメ収録の経験もないどころか日本ナレーション演技研究所でマイクレッスンも受けてなかったそうです。

耳に残る独特な声質

剣を持つ誠一

地声が高く声種はテノールになります。主に少年や青年役が多いが色々な役柄をこなしており、二枚目からヘタレ役、周りから突っ込まれ翻弄される役など演技力もあり人気も高い声優さんです。ご本人はかなりの童顔で、実際の年齢よりかなり若く見られるそうです。同い年生まれの男性声優に杉田智和さんと中村悠一さんがいますが、とても同い年には見えないと声優界では言われているそうです。

知名度アップはやはりあの役

我妻善逸

下野紘さんの知名度を一気に上げたのはやはり「鬼滅の刃」の我妻善逸役ですね。この作品は社会現象になるぐらいの人気でしたから主要キャラクターを務める声優さんは皆さん注目されました。原作人気も高く、アニメ化された時のクオリティも素晴らしかった事もあり一気に人気が沸騰した感じです。「刀鍛冶の里編」がアニメ化決定されていますのでこれからも楽しみですね。

サリア:CV 花澤香菜 さん

花澤香菜

1989年2月25日生まれの東京都出身で、現在大沢事務所に所属しています。元々子役から芸能界に入り「やっぱりさんま大先生」や、テレビドラマ「ガッコの先生」などにレギュラー出演していました。「ゼーガペイン」のヒロイン、カミナギ・リョーコ役で出演したのをきっかけに声優を目指すようになったそうです。

人気声優を続けられる理由

イラストサリア

高く透き通った美しい声質で、可憐で可愛い役が人気の花澤香菜さんは、「超絶癒しボイス」や「唯一無二の澄んだ声質」と評されています。しかし、主役・ヒロイン役以外の脇を固めるキャラクターでも印象に残る演技をされていますね。そして「このキャラクター花澤さんだった!?」と思うようなイメージと違う役なども演じています。最近では「劇場版 呪術廻戦 0」で乙骨憂太の幼馴、染祈本里香役で幼い頃の声から呪霊となった不気味で恐ろしい声までを演じています。色々な役で幅広い演技ができる声優さんだからこそ長く人気声優として活躍されているのだと思います。

声優以外でも活躍中!

まんが未知

声優以外でも多方面で活躍されている花澤香菜さん。2012年に歌手デビューし現在も活躍されています、シングルやアルバムのリリースはもちろんコンサート活動なども行っており、2019年には中国での海外公演も行いました。テレビでバラエティー番組などにも出演しており、テレビ朝日の「まんが未知」ではハライチの岩井さんと一緒にMCもされています。

サリア(進化前):CV 稲田徹さん

稲田徹

1972年7月1日生まれの東京都出身で青二プロダクションの所属です。バリトンボイスで低く響く男前の声が魅力の声優さんです。屈強でタフガイ、男らしい役からクールな二枚目の役などを演じる事が多いです。その反面オネエ役のキャラクターや甲高い声のキャラクターなどを演じるなど幅広い役を演じています。ご本人は明るいキャラクターで現場でのムードメーカーになる事も多く、アドリブも大好きで音響監督から止められる事も良くあるそうです。

大の特撮ファン!

進化前サリアアップ

大の特撮ファンである稲田徹さんですが、仮面ライダー1号の声を藤岡弘さんの代わりに努めている事を誇りに思っていると同時に藤岡さんへの尊敬の念が非常に強いそうです。そして、スーパー戦隊、仮面ライダー、ウルトラマン、メタルヒーローの4大ヒーロー作品全てに出演しています。稲田さん以外で全ての作品に出演しているのは飯塚昭三さんと関智一さんだけです。

デストラ:CV 沢城みゆきさん

沢城みゆき

1985年6月2日生まれの長野県出身で青二プロダクションの所属です。1999年5月2日に「デ・ジ・キャラット」の新人声優オーディションに参加し、審査員特別賞を受賞。同作品のプチ・キャラット(ぷちこ)役で演技経験のないまま声優デビューする事になります。お嬢様のような上品な声質が特徴ですが、大人の女性から幼女役、男役から赤ん坊まで演じ分けてしまいます。そして、ニュース番組のナレーションもこなしてしまう程演技の幅が広い実力派声優さんの1人です。

七色の声を持つ声優

デストラ

Mr.七色声優の山寺宏一さんに「(凄すぎて)男だったら潰そうとしてた」と言わせる程で、その後もジョークを交えつつ嫉妬していると山寺さんが認めている程の実力の持ち主です。

2大有名キャラクターを担当

峰不二子

沢城みゆきさんが「ルパン三世」の3代目峰不二子役を担当されている事はみなさんご存じだと思います。沢城さんはいまだに悩みの多い役と語っており、2代目増山江威子さん共演した時に「不二子は盗むことが好きだから。盗んじゃったら、はいおしまい」と教えて頂いたそうです。6代目鬼太郎を担当した時は目玉おやじを野沢雅子さんが担当されました。野沢さんがつい鬼太郎のセリフを間違えて読んでしまう事があったそうで「マコさん、私、鬼太郎演ってもいいですか?」と冗談で突っ込んでいたそうです。

制作陣、声優さんのまとめです

ロゴ

「真・進化の実」の制作陣と声優さんをご紹介しました。下野紘さん、花澤香菜さん、稲田徹さんは続投が決定しており、新キャラクターのデストラには沢城みゆきさんが担当する事が発表されています。皆さん実力派の方々なので第2期も期待が高まりますね。今後も新キャラクターの情報が公開されていくと思いますので、気になる方はチェックしてみてください。最後まで読んで頂きありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

雨太郎

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜
-

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.