アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜

【真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~】謎だらけの魔神教団について考察します!(ネタバレ含みますので注意して下さい)

更新日:

ロゴ

第1期では表舞台には出ず裏で暗躍していた魔神教団ですが、第2期ではいよいよ表立って行動を起こしはじめます。しかし、カイゼル帝国のヘリオや魔族軍のクライスの他に各地に使徒と呼ばれている者たちがいる事以外は殆ど情報がありません。第2期の公式ホームページで神徒デストラが情報公開されていますが、魔神教団についてはまだ謎に包まれている状態です。今回は原作の情報も参考にしながら魔神教団とはどんな教団なのか?目的は何なのかなど予想も含めて考察していきたいと思います。

第1期での魔神教団の暗躍ぶりを振り返ります

座っているクライス

魔神教団が第2期でいよいよ本格的に動き出します。これまでは表舞台には出てきませんでしたが第1期でもこそこそと動いてはいました。ここでは第1期での暗躍ぶりを振り返ってみたいと思います。

人間側と魔族側で暗躍する使徒

隷属の首輪を持つヘリオ

カイゼル帝国の魔導士ヘリオと魔族軍で魔王の側近クライスは裏で繋がっていました。そして、ある計画を実行する為に2人で準備をしていたのです。

テルベール王国蹂躙計画

2人の狙いはテルベールに魔物の大群を送り込み蹂躙する事だったのです。クライスは国境近くに魔物を送り込み、黒の聖騎士が率いる騎士団とルイエス率いるワルキューレ騎士団を王都から引き離す事に成功します。ヘリオはテルベールの近くに転移陣を設置し、テルベールにS級冒険者がいない事を調べ尽くしていました。そして、クライスは準備していた魔物の大群を転移陣を使い王都テルベールへ向けて侵攻させたのです。

全ては魔神様復活の為

クライスとアングレア

この計画は全て魔神様復活の為に行われたものでした。人の死と絶望が復活の糧にしようとしたのです。内情を調べ上げ、騎士団を引き離したこの計画は成功するかと思われました。ただひとつ調べ抜けていた事があったのです、それは誠一の事です。もし誠一がいなければこの計画は成功していたと思います。事実テルベールは危機的状況に追い込まれました。それを救ったのは誠一が放った創造魔法「ジャッジメント」です。その一撃で魔物の軍団は一瞬で殲滅してしまったのです。

失敗した使徒の次の狙いは?

アングレアの顔

テルベール王国壊滅の計画が失敗したクライスのところに現れたのは魔神教団の使徒、レスターとアングレアでした。そしてアングレアが次の標的にしたのがバーバドル魔法学園だったのです。学園には世界中の貴族や王族の子供達が集まっています。その未来ある子供達の命を奪う事で魔神復活の糧にしようと考えたのです。

魔神教団が復活させようとしている魔神様とは

魔神様

魔神教団が崇拝し復活させようとしている魔神様、世界各地に使徒がおり復活の為に活動しています。その魔神様とはいったい何なのか、何のために復活しようとしているのか、その正体を考察していきたいと思います(ここからネタバレが含まれてきますので気になる方は飛ばして下さい)。

魔神様の正体とは?

魔神様の眼

では魔神教団が崇拝している魔神様とはどんな存在なのか、それは「一柱」と呼ばれている神なのです。昔、一柱の神と他の神々との争いがあり負けてしまった一柱の神は封印されてしまいました。では何故神々の争いが起こったのか、それは一柱の神が全ての神の王となる為に他の神々に反旗を翻し襲い掛かったのです。その神々の戦いは熾烈を極めて多くの大地を焼き破壊しました。そして一柱の神は敗北しこの世界に封印されてしまったのです。

何故この世界に封印されたのでしょうか

神々の争いが起こった時に、この世界の住人は一柱の神に加勢しました。何故この世界の人々は一柱の神を支援したのでしょう、それは一柱の神がこの世界の人間を必要以上に甘やかしたからです。必要以上のあらゆる恩恵を受けていた人間は一柱の神側についたのでした。その結果一柱の神が負け封印された後、他の神が去ったこの世界は神の存在しない見捨てられた世界となってしまったのです。元々はこの世界も神々が種族など関係なく生きている者に恩恵や罰を与えて運命を管理していました。しかし今は神がいなくなった事により混沌とした世界になってしまったのです。

一柱の神は何故消されなかった?

いくら神といえども同じ神を消し去る事はできませんでした。そこで一柱の神は封印される事になったのです。そしてその神を、いえ魔神様を復活させようと魔神教団の使徒たちが各地で暗躍しているのです。魔神様を復活させるには、世界中の「負の感情」憎しみ、怒り、悲しみ……そういったすべての黒い感情を集め、魔神様に捧げる事が魔神様の復活につながっていくからです。

強敵、神徒のデストラ

武器を持ったデストラ

魔神教団の新キャラクターとして最初に情報公開されているのが「デストラ」です。公式ホームページでは『神徒「絶死」のデストラ。あどけない外見とは裏腹に、その強さと残虐性は四天王の中でも随一。魔神復活のために動いているが、ただ楽しんでいるだけのようにも見える謎多き少年。』抜粋ですがこの様に紹介されています。使徒ではなく神徒という事は魔神教団の中でも上位の存在というのがうかがえます。さらに四天王の1人という事はデストラ以外にも強敵がいるという事になりますね。

恐ろしいデストラの未知の能力

デストラの拳に魔力

デストラの能力について『近くにいるだけで植物が枯れるなど、その能力も未知な部分が多い。』と公式ホームページで紹介されています、実はこの能力はかなりのチート能力なのです。しかし、チートの塊の誠一がデストラと出会うまでにどれだけ成長しているか想像もつきません。「チート能力のデストラ」対「存在がチートの誠一」の戦いがどうなるのか気になりますね。

魔神教団のまとめです

ロゴ

第1期では殆ど描かれていなかった事もあり魔神教団とはどんな存在なのか謎につつまれたままでした。そこで第1期での魔神教団の動きを振り返り、魔神様とは何者なのか考察をしてみました。今回は表面的な事を紹介しただけですがまだまだベールに包まれている事が多く、第2期でどの辺まで描かれるのか楽しみです。デストラ以外の神徒の四天王が登場するのかどうか、使徒に狙われているバーバドル魔法学園がどうなるのかなど魔神教団の動きが第2期の中心になるのは間違いないと思われます。それに対する誠一達の活躍をアニメで確認して欲しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

雨太郎

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜
-

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.